王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄家族旅行2010 最終日 26日は



とっくに帰宅しておるので、いつまでも沖縄旅行で引っ張るのもなんだが、

最終日であった26日は坊の7歳の誕生日であったのと、わしと奥が入籍してちょうど丸一年になる日でもあった

まっ、今回の沖縄はそんな「入籍一周年のお祝」って感があったな、わし的に

25日の夜にいけば良かったのだが、やっぱり「その日」にお祝したいよって、26日は坊の希望で沖縄で有名なステーキハウスのサムズでランチを食べて祝いました

cerulean_769_4.jpg

沖縄の国際通りを歩いていると、このおっさんの写真をよく見るのだが、ホンマ沖縄では有名らしく、

また、目の前でシェフが焼いてくれるという、京都旅行2010の奥のご両親と行ったホテルのフレンチレストランを彷彿させてくれる店じゃったね

沖縄家族旅行2010 143

今回わしらファミリーの担当でお肉とかを焼いてくれた、ラオス出身の・・・・・・・・・・

なんとかくん

片言の日本語だったが、4月からわしの会社に入ってきた沖縄出身の子と同じよなしゃべり方だったので、沖縄って皆そういう話し方かと思い、ラオス出身とは思えなかったな


沖縄家族旅行2010 142


ジョーズのコップがお気に入りの坊

ちなみにこのジョーズのコップは、お帰りの際新しいものをお土産としてくれると言う嬉しい心配り

こうしてわしらファミリーの沖縄旅行2010は幕を閉じたのであった

ホンマは奥の近くに住む親戚ファミリーと一緒に行けたらもっともっと楽しかったろうが、今回は諸事情で同行できず
それがちょっと心残りじゃった

大好きな沖縄で坊の誕生祝いと入籍一周年を祝い、ご機嫌な善太郎でありました

これでまた新たにエネルギーをチャージし、気合い十分で業務に励めるってもんよ

下の写真は、わし的に今回の旅行のベストショットの1枚

友もだろうが、親子と言えこれもひとつの出会い

わしと奥のところに生まれてきてくれてありがとう

そしてこれからも日々、楽しく元気な笑顔でなと思わせてくれる写真

これが、わしの「第一優先事項」なのでね

沖縄家族旅行2010 137

人は守るものができた時、初めて本当の強さってもんに気付くのかの?

奥と坊のお陰で、日々メッチャハッピーじゃよ、わしは
  1. 2010/07/29(木) 09:37:58|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単で誰にもできる、日常的鍛錬 | ホーム | 沖縄家族旅行2010 子連れ狼>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/794-0c05309d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

