王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デート



写真はまったくもって関係ないが、

先週の土・日曜は、坊が学童のお泊り保育で土曜日の3時ごろからでかけておった

8月の頭に学童での2泊3日のキャンプがあるため、ようはそのお試しで皆で一緒に泊まる練習みたいなものらしいが、久しぶりに羽根を伸ばせるなと思ったわしと奥は、

これもいつものことながら(笑)、奥の希望で栄へとお出かけ⇒夕食⇒久しぶりに港の友達のバーで飲むと言うことになった

胃腸がまだ不調なのか、普段酒をあまり飲まないからか、ちょっとバーで一杯の後は早めの帰宅がとも思ったが、

こう言った時間を名古屋で満喫するには、あまりにも貴重な時間だっただけに、まぁそこはじっと我慢の子であったな

普段からめっちゃ話すわしんとこ「ファミリー」なので、バーに行って二人で特別なにか変ったことを話すと言うわけではないが、こう言った時間を大切にすることで昔からの気持ちを継続しておれるのだろうと思ったよ

ちょっと一人足りなかったので、わし的には物足りなさ感もあったが、

まっことエエ時間でした


奥の職場で一緒に働いておる、わしも昔っから知っておる元わしのクラブのメンバーの奥方が、奥が土曜日の夜は二人でデートなのと伝えると、

「それって、嬉しいの?」

と家庭がほぼ崩壊状態の彼女は聞いてきたらしいが、そう言った感性が今の自分たちの冷え切った関係を作ったのではあるまいか?とも思ったわしだったね

とは言え、「行きたい」と言うところに何も言わずどこでも連れてってくれ、食事もふつ~にラシックの上のレストランで食べてお支払いもしてもらい、

飲みたい」と言うと、相方は車の為あまり飲めないが「君のためなら」と自分はあまり飲まなくても、連れて行ってくれ・・・・・・・・・・・・


で、「嬉しくない」とちょっとでも言われようなら、若いお姉ちゃんと飲みに行くよ、わしは(笑)
と言うのも冗談で、わしが普段一番ハッピーじゃねと感じる時は

早朝に起きた時、5時台なので普通にまだ寝ておる奥と坊の顔を見れる時なので、こう言った奥とのデートの時間も「とても楽しくハッピーな時間」に入るのじゃねぇ

NBJCオヤジ会の盟友、森田パパくんも

「奥さんと飲みに行くなんて、凄いですね」

と聞いてきたが、だったら君は誰と飲みに行くのかね?と突っ込んだものだったな(笑)

今までは年に一度くらいしかこう言った時間もなかったが、坊の成長につれ奥との二人でのデートも増えるのであろうな

それが今から楽しみな、善太郎 梅雨時のじめじめした中での心が晴れ渡る週末でした


って、明日胃腸の検査にも行かないとなぁ

スポンサーサイト
  1. 2010/06/29(火) 07:14:08|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深夜の死闘 | ホーム | ケトルベルとサプリ>>

コメント

森田パパくん>でも「しかし」、その会社の仲間の中には女性もおるはずだよね(笑)

と言うのも冗談だが、別に「奥さんとバー」って格好いいことないよ。
いたって普通だと、わし的には思うのだけどねぇ。

多分、奥のご両親がそう言ったライフスタイルだったのと、わしの養父が神父さんなので、母親とバーには行かなかったが、よく洒落たレストランに食事に行っていたのを、子供時分に沢山見てきたから、わしら的には普通になったのかなぁ・・・・・。

でも、奥が読まないことを祈るが、去年の昇進時あたりから、変に「飲みにつれていけ」とか「食事に連れて行け」と言われることがめっちゃ増えたな。
御断りの時に、相手に失礼のないよう、「あなたが魅力的なので、そのまま帰せなくなりそうなので、ごめんね」と言うと、「別になったらなったで、いいじゃないですか」と言うのには、正直閉口しておるよ。

面倒くさいんだよね、ホンマは。
夢と言うかビジョンがあるので、「無駄な」ことに時間と金を使いたくないんだな、実際。

英語は、わしのは完璧に今やブロークンだから、大体伝わっておるかなくらいだよ、これも。

ただ、コーガン・・・・・・・・・いやローガンくんか、が一生懸命何かを伝えたがっておったので、それに応えようとしておっただけだけどね。

相手の信に応えるってのが、40と5年かけてわしの中で一番嬉しい生き方と言うのが分かったのでね。
森田パパくんも、一番傍にいる人の笑顔を一番大切にしていってちょ~よ。

それが最も充実した幸福感を味わう、一番の近道だとわしは思うよ。

明日診察でお休みなので、珍しく夜更かしのわしでした。
今後ともよろしくねv-218
  1. 2010/06/30(水) 00:11:33 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いやいやv-356
僕は会社の仲間と飲みに行ってますよi-53v-290

しかし、奥さんとバーなんてカッコイイですよ
考え方が欧米や欧州的なんですよね
昨日の練習でもドイツ人?と英語で話しされてて
日本語もうまくしゃべれない僕は入っていけませんでしたe-443

体調の方が少し心配ですがファミリー同様
お体も大切にv-238
  1. 2010/06/29(火) 10:55:47 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/784-a33a185d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

