王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊の保育園







今週一週間はお休みで」と書いたが、木曜日の深夜に突然猛烈な胃痛&発熱を起こしてしまい、金曜日から土曜日の午前中にかけてずっと家から出ずに寝ておりました・・・・・・・・・

わしの敬愛するNBJCの早川師匠が、「悪の力を云々」と書いておったが(バーリトゥード日記参照)、思えば奥と出会い、そして子どもたちと続々出会っていく中で、「普通に生きていきたいものやな」と悪のオーラを段々脱ぎ捨てて、今ではすっかりどこから見ても普通のお父さん化したお陰で、体の方も普通になってきてしまったのかの?

眼球が飛び出ても、入院準備の中脱走して自力で運転して帰ったり、痛いという神経がないのか?と思えた若輩期が信じられないくらいの猛烈な胃痛に、善太郎生まれて初めて自力で救急車を呼ぼうと思ったくらいじゃったからねぇ

金曜日も結局熱が下がらず、楽しみにしていたある選手の激励会に参加できなかったからのぉ・・・・・

わざわざ誘ってもらい、行く約束までしたのにドタキャンしてしまい、申し訳なかったよ

試合は見に行きたいものだな、こりゃ

そうして何とか回復した土曜日の午後、いつものようにファミリー3人で向かった先は坊が行っていた保育園

卒園して2カ月以上経つのに、今さら何をしにだが、実はわし的には「今頃かよ!」(▼曲▼♯)
と突っ込みたい気分満載じゃったがの、卒園アルバム渡しであったのでありました

しかし、よくよく考えてみると、確かに渡すタイミングは絶妙と言えた

卒園してそろそろ新しい友達に馴染んできた頃に、6年間(一部)を共に過ごしてきた友達に会う喜びはいか程であろうか

普通のクラス会とはまったくスケールの違う喜び度合いであったのだろう

皆、アルバム渡しにかっての先生らがお話を交えつつ1時間くらい話をした後で、園庭で遊んでいる笑顔を見て、不覚にも善太郎

またしても目頭が熱くなるのを覚えるくらいじゃったからねぇ

歳食ったのかな?
最近回数増えたよなぁ

次へ繋ぐ者も真っすぐ堂々と歩きだした今、「ひょっとしたら、変な病気で死ぬかな?」と悶絶しながら頭をよぎった考えもあったが、今回も同じセリフを言える今日この頃じゃわい

振り返れば多大な後悔はあれど、あくまで自己の道には真っすぐじゃったな」、とね

選んだ道は、間違いなかったようなのでな

ある晴れた、好き週末のできごとでありましたよ


体調、未だに完璧にはなっておらん
それも、歳食ったかのぉ・・・・・・
  1. 2010/06/13(日) 14:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガクドウ | ホーム | ipadで見た、意外な電子書籍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/777-d33a9dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

