王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習再開と右肩内転筋損傷

長らくお休みしていた柔術の練習に、昨夜久しぶりに顔を出してきた

練習にガンガン汗をかいてきた

ではないのが少々残念だが、ともするとそのまま事務所に残って仕事、もしくは帰宅してファミリータイムになりかねないよって、気迫を入れなおして露橋に向かった

一応3月をもって年度末として業務もひと段落したよって、振り返ると4月から練習再開も可能だったと思うのだが、

坊が4月より小学校に入学したので生活も多少パターンの変化があり、それを優先したのと、

3月末に家でいつものようにケトルベルでの鍛錬を行っていたところ、

40kgの片手スイングをやった際、右肩の内部に異変・異音が生じ、それがずーーーーと痛みがひかないので練習に行くのを見合わせていた、というのもあったよってね

おっさんになったものやなぁ・・・・

怪我がなかなか治らなくなったな、こりゃ

でも、ちょっとだけのスパーリングとかでもやもやもすっきりした、そんな初夏と言うには多少涼しい一日だった

久しぶりにお会いした早川師匠との話で、相変わらずの探究心を持って、さらに先にいっておらっしゃる姿をみて、大変パワーをもらったしね

頭で考えてばかりではなく、やっぱり生活の中に汗をかくという時間と、それが大好きなもので、好き仲間と師匠との時間も大切なんだなぁと改めて感じさせてもらったよってね

さらにパワーアップしていきますよ(>ω▼)ゞ```
  1. 2010/05/13(木) 08:35:49|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心中??? | ホーム | 皇后陛下 御用達のお菓子>>

コメント

早川代表のブログにも書かせてもらいましたが、こちらこそ沢山パワーをもらいました。
いつもの探究心で、久しぶりに会ったのに、さらに先に行っている姿がリスペクトしまくりだしたしね。

鍛練は、ちゃんと「ウォーミング・アップ」してからやるようにしますよ。

これからもよろしくです。
  1. 2010/05/13(木) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

久々にお顔がみれて楽しかったですよ♪
鍛練であまり無茶をなさらぬように(^_^;
  1. 2010/05/13(木) 11:07:28 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/763-5b1bad90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

