王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生と死の狭間で



ようやく復活というか、意識が仕事以外にも向けることができるようになってきましたよ

奥の従妹の結婚式から、体的にはそんなにハードとは言うことはなかったのだが、精神的には「それ以外には意識が向け難い」状態じゃったからねぇ

まぁわしなんぞたかが10億程度の、社員も60人程度の中小企業の管理者に過ぎないよって、知っておるだけでもわしよりもはるかに多忙という友人が多いので、「忙しい」とか「それ(仕事)以外になかなか意識が向かない」とでも言おうものなら、思いっきり笑われそうだがな

友人の近隣の同業者の社長たちとも話をするが、ちょっと「??」と言うくらい、業務漬じゃしね

まっ、正式なポジション昇格に基づく業務は昨年度の秋から初めてじゃったので、追々慣れていくと思うがね

というか、すでに意識は今年度(22年度)の秋に飛んでおるよって、今年度は準備万端じゃがな

そんな業務最盛期の2月~3月の中、実にいろいろありました

特に、3月の世間様が3連休とうたっておる20日から22日にかけては、17日に奥の伯父が亡くなり、18日の午後から早退して葬儀出席のために姫路に帰省するということがあった

当初は、

「この時期に抜けると、きついかな」

とも思ったが、ファミリー行事には、また義理事に不義理をするのは負い目を感じるので嫌という性分もあり、
社長に無理を言っての帰省となった

まっ、葬儀の時間は短時間なので、今は携帯という便利な機器のお陰でそれとなく済ますこともできたし、部下連中がしっかりしておるので、殆ど・・・『この時期は』出ていかないと収まらないと言うトラブルも無かったよって、無事に葬儀を終えることができました

片づけの手伝いをすると言う奥と坊を残し、21日の日曜日に自分一人で家路に高速道路を走っておる最中に、しばらくご無沙汰の友人から電話がかかってきて、

二人目が生まれました

という報告があった

結婚、葬式、出産

そして4月1日に新人君たちが入社してきて、 「就職
6日は坊の小学校の「入学

なんかここ2~3ヶ月で人生の代表行事が目白押しといった感じに

忙しくも日々楽しく、充実した人生をおくれておるわしは、めっちゃハッピーなんじゃろうね

さて、練習も来週くらいからは復活したいものやな
歳も上がったし、いよいよ気合いを入れまくって行きますよ (>ω▼)ゞ```
スポンサーサイト
  1. 2010/04/03(土) 08:28:54|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<入学式 | ホーム | 久し振りのコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/735-f9a077a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高速道路 ETC割引

【単品】トミカ 日産 ディーゼル ビックサム 高速道路専用車商品価格:1,050円レビュー平均:5.0 [PR]スワンステークス 競馬予想本四は普3000円、軽2000円 高速新料金案 &lrm;8 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; 国土交通省は2日、6月から実施する高速道路の上限
  1. 2010/04/03(土) 20:22:10 |
  2. 気になる情報

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

