王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地獄のアングル(名古屋ブラジリアン柔術クラブ最終忘年会)



今年はあるものを試したお陰か、やたら調子いいなぁとそれこそ調子に乗っていたら、いきなり風邪を引いてしまったよ・・・・(▼□▼;;

ん~、ここんとこ急な冷え込みだったのだが、睡眠不足でもっておまけに外でふらふらしておるよって、あかんかったか・・・・

毛もないし、寒さ直撃やからなぁ~(▼へ▼)フンッ

この前の「会議」で、そとは極寒なのに暖房最大温度で汗をかきながらと言うのもあかんかったリストの筆頭だがのぅ

今日は珍しく殆ど家から出ず、坊と遊んでいたのだが、昨夜はわしがお世話になっておる名古屋ブラジリアン柔術クラブの練習収め+忘年会だと言うことで、無理をおして行って来たよ(>ω▼)ゞ```

正直言って就業後、このまま家に帰った方が良いのではと頭の中で警報が鳴ってはいたのだが、早川代表との約束もあったので気合入れて行ってきた   V(▼曲▼♯)

やっぱよぉ~
漢は信義を大事にせなあかんよってと、一番大切なのは能書きよりもアクションやよってな  (▼_▼ゞ-☆

で頑張って行った道場だが、やはり年の瀬も押し迫ってと言うことか、わしの期待を大きく外れながらの参加人数ではあったが、練習後(わしは流石に大事をとって見学のみ)皆で近くの居酒屋に行き、今年最後の忘年会とあいなった

(しかし、わし個人の最終忘年会は一門の30日の奴がまだ残ってはおるのやが)

一番上座に早川代表が座り、よくよく考えてみれば素人の域を未だに出ないわしが上座で良かったのかだったが、早川代表の前に座り宴が始まったわけやが

早川代表の隣に座ったのが、新入会員のH君

聞けば2月に結婚式を挙げると言うお目出度い話なのだが、宴が進むに連れて何やら怪しい気配が・・・・・

(▼ ▼)?    (〃σ_σ〃)

H君の話題がどうしてもあまりにも「ハード・芸」関係に集中するので不審に思って聞いてみたところ

当たり前のように否定はするのだが、やっぱり話のネタはズバリ「

まぁ~わしはよぉ、人の性の好みをとやかく言うわけではないが、ちょっぴりH君とのスパーリングだけはお断りしたい、と強く思った夜だったのぉ・・・・・・・凸(▼▼メ)

名古屋ブラジリアン柔術クラブ最大派閥長の鶴ちゃんも参加しておったのやが、従業員の女の子にあらぬ単語を投げかけたりして、まさしく男ばかりの宴会はヒートアップ

新年会がとても愉しみやの~  (▼∀▼)ノ彡

タイトルは、わしが座った場所が普通上座に当たるところやったのだが、早川代表から左に目をやれば、造形美があまり・・・の子、次がH君(芸)、そして武田信玄の動かざること山の如しの子と、わしなんかやったか

の罰ゲームも真っ青なアングルだったもので、つい・・・な

(▼人▼)合掌 成仏しろよ・・・・

終電がと言うことで帰っていったネコ日記君&H・芸君らに遅れること30分後、風邪の菌に負けそうになったのでわしも中座してもうたが、とても楽しい夜やった

一同さん、来年もよろしくやの (▼∀▼)ノ彡 
追記やが、帰り道にやっぱり具合が悪くなり、帰り道にハローフーズの駐車場でかなり長時間車で寝てしまった

奥(現・3号)に朝ごはんのおかずを買ってきてねと言われておったのを、頭痛の中思い出して店に入っていったのやが、

正直あまりしっかりと覚えていない

朝、奥様から指摘を受けたのが、

「何で果物ばっかりなの?

 で、何で店の買い物籠に入っているの?」


    (σ ″σ)?    (▼д▼メ)

だった・・・・・・

そう言えば、わし金払ったっけ? (▼ ▼)?

まっ、年末だし、好いか (>ω▼)ゞ```
  1. 2005/12/29(木) 23:59:29|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第○次 クリ○マス戦争終結後 その弐「娘よ」 | ホーム | 嗚呼、憧れの青帯よ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/73-13078507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

