王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画「アバター」



今日から一応正月休みに入ったのだが、初日の今日はファミリーでの映画であった

本来なら、26日に坊と二人で見に行こうと思っておった映画だったが、奥の「私も行きたいじゃん」の一言で急きょ変更となり、正月休みの初日に行くことになった

と言うよりも、今日以外はないだろうからなぁ・・・・・・

その映画とは、タイタニックで有名な監督ジェームス・キャメロンが撮った「アバター

当初、ストーリーを隠して秘密のまま進めていたらしいが、アンケートで「別に見に行きたいとは思わない」が圧倒的と知り、大慌てでキャンペーンをぶっての公開と誰かに聞いたが、

確かに以前何かの映画を見に行って、予告を見たが内容の説明が一切なく、「なんのこっちゃ、これ」と言う印象があったよってな

そして3Dで見たこの映画、


わし的にだが、ここ数年見た映画の中では間違いなくトップクラスであったと言えよう

なんじゃろねぇ~、このバランスシートを満点に埋めるべくの満足感はと自問してみると、まず

1.3Dがめっちゃリアル!臨場感たっぷりやったこと

2.ストーリーが、わし的には無理が見られなかった
  たまに「おいおい、前半の設定はどこ行った?わざとかアホ!」と思う映画が多いが、しっかりしておったな

3.2に関連するのだが、愛情をベースに描かれていたストーリーが良かったのかの
  善太郎、やっぱり『愛』が一番じゃよってな

4.そして、何といってもの戦闘シーンが◎やった

まぁこう言ったものは、主観が100%なので人によって感じ方は様々じゃろうが、久しぶりに心にジーンとくる映画じゃったの

ぜひお勧めじゃ (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/12/29(火) 22:21:56|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやく帰宅 (悪夢の正月) | ホーム | NBJC忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/720-d57971c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

