王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマス 



今年も後一週間切ったなぁ (▼_▼メ)

まったくもって月日の流れるのは早いものだが、昨日と一昨日は善太郎毎年恒例のファミリーでのクリスマスであった

まぁ昔のイメージで24日のイブの方が重要度が高いのだが、その日は奥と坊とでクリスマスを祝い、昨日の25日は娘とのクリスマス・ディナーやった

24日なんぞわしの会社の会議の曜日だったのだが、当初権限で会議を吹っ飛ばしてやろうと思ったが、土壇場になると自意識からそうもいかず、だったら終了後真っ先に帰ろうか!と思っていたが、結局事務所を一番最後に出て施錠する始末やったからの

まっ、毎度毎度だがいろいろあろう (▼д▼メ)

というわけで、本来ならイブはどこぞでディナーと洒落こけたいものだったが、帰宅時間から考えるとそうもいかず、今年は珍しく家での奥の料理でと相成ったが、この前の日曜日に三越ラシックで奥がチョイスしたシャンパンがめっちゃ美味かったので、とてもええ時間やった

肝心なのは、サンタを信じておる坊のためのプレゼント

今年は坊のマイブームであるベイブレードの「エクストリーム ベイスタジアム

夜は珍しく酔っ払って寝てしまったので、朝起きていつも通りに過ごしている最中

「何か忘れもんが・・・・」 (▼ ▼)?
と自問して、危うく忘れるのを回避したくらいじゃったのでね

危ないとこでしたわい


そして25日は娘とのディナー(▼∀▼)ノ彡☆

サンタを信じておる歳ではなくなってしまったが、逆にこうやってちょっと洒落こけたところで一緒にメシを食えるようにまでなってきたよって、これまた好い時間を過ごせました


クリスマスなんて関係ないという人も多いが、敢えてこうやって自分からの愛情表現をたっぷりできる機会はとことん活かして、大切な人との関係をより良いものにしていくことが、「幸せな成功」への基本じゃと、わしは思うよ

今年もあと少し

ここ数年のこの時期同様、今年もまっことええ時間・人生を過ごしておるのを実感できたよ

残りも全力投球じゃね (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/12/26(土) 20:11:16|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NBJC忘年会 | ホーム | ファミリーでの会食(これも忘年会か?)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/718-af3ae970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

