王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリーでの会食(これも忘年会か?)



今日は瀬戸のトラスト柔術代表の生田選手とそのファミリーとの、ランチ会食やった

店は昔っからのお付き合いのある、千種区の中華料理屋

横浜の中華街の有名店にも行き、
尚且つ、奥の実家が姫路なので、帰省した際はたびたび神戸の中華街にも行く中華も大好き善太郎ファミリーが、これ以上ないと断言できるくらいうまい店でやった

(そういえば、以前会社の忘年会でも使い、またNBJCの忘年会でも使ったなぁ・・・・)

CJCT9の会場にて、「今度ファミリーで一緒にメシに行こうか?」と誘ってから、何と3カ月後ということになってもうたが、やっと約束を果たせてほっとしたものやった

親しくさせていただいておる柔術関係者が多々おれど、やはりわしの生きていく中での最優先事項の「ファミリー」が一緒に楽しめる機会が取れる人との時間がやはり多いなぁ

今日の食事会でも話をしたが、

なぜにアカデミーも違い、また年齢もかなりの差があるのにこうした機会があるのか、自分でも謎の部分があるのだが、神様かなんかの大いなる意思がわしを通じて生田選手に何かを伝えようとしておるようにも感じておる

今日の会食はその辺を物凄く感じたので、生田選手の「夢を最短で、なおかつ楽に」叶える手法をお話させていただいた。

と言っても、わしも数々の読んだ本の中から、彼に合うと思われる部分をミックス&選んでのことじゃったがね
充実したええ時間じゃった

た~だ・・・・・・・・・・今日の会食は、ファミリー同士と銘打ってはあったが、いざ始まってしまうとお父さんが熱く語り合いすぎて、子供たちはことのほか退屈であったようだったので、猛省させらたがね

また時間をとって、今度はゆっくり話せて子供たちも遊べるような環境でめしでも食いたいものだな

ちなみに、昨夜寝たのが2時ごろ

一昨日もそれくらいで睡眠時間がめっちゃ短い冬の激戦の日々の中

わしも「柔術」ももっと意識を向けようと言う気持ちが強く残ったの

とても充実したええ時間を過ごせた、善太郎の冬の休日の一日やった


ええ仲間&友との時間は、人生の密度を上げるねぇ

  1. 2009/12/20(日) 22:20:50|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クリスマス  | ホーム | ケトルベル 32kgでのスナッチ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/713-1e4f705a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

