王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケトルベル 32kgでのスナッチ



先日、ケトルベルの32kgのを購入して鍛練に勤しんでおると書いたが、

ここんとこはこの32kgでのスナッチができるようになり、もっぱらこれを楽しんでやっておる

と言うのも、ケトルのメニューの中でもウエイト同様、「主に鍛える場所」があり、本来は全身運動に主眼が置かれているケトルだが、さすがに頭上に32kgを引き上げ&振り回しは多少の怖さを感じ、今までは以前から使っていた20kgでの鍛錬だったよってね

先月の後半からか、「何か調子がいいから、スナッチ行ってみよか」と思いやってみたところ、今までの怖さはどこにいったんじゃ状態の5レップくらいは普通にできたよってね

以前読んだケトルのトレーナーの・・・・・・・・・・・ミッシー・ビーバーだったかな?のインタビューで、クロンにケトルを教え、その中で格闘家がやるならまず「スナッチ」と・・・・・何だったか?をやればとりあえず好しと言うのを覚えていたからじゃったがな

面白いねぇ~、ケトル

NBJCの中でも、極々一部に広がりつつあり、盟友森田パパ選手も自宅のトレーニングルームにてケトルをやっておるそうじゃがね


ただ・・・・・・・・・・・・・・
森田邸とは違い、借家住まいのマンションの一室でトレーニングをやっておるわしとしては、32KGを思いっきりチャレンジすることはなかなか勇気がいるよって、出来れば外でやるのがベストなんじゃろうがなぁ

img_1564679_33824936_0.jpg

来年の夏前には40KGでのスイングやクリーン、そしてスナッチができそうな、今日この頃や

昨夜も業務多忙で残業しての帰宅後、

居間にてケトルをやっておったが、その横でアイポッドタッチを購入し、仕事力を挙げようとパソコンに向かって奮戦しておる絵ずらは後から考えると笑えるかな

img_974762_16992923_0.jpg

軌道の延長に奥が入らんことだけは、留意してのことやった
当たったら・・・・・・・・・・・、まぁわしでも間違いなく死んでまうよってな

日々、やりたいこと山盛りなので、少々ストレスを感じておる、善太郎の冬の一日であった

来年は、ケトル40kgはいくな

問題は、どこでやるかだけやなぁ・・・・・・・・・・
  1. 2009/12/17(木) 10:29:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<ファミリーでの会食(これも忘年会か?) | ホーム | 今年最初の忘年会 「父会」>>

コメント

森田パパくん>わしも最初20kgのケトルを始めた時、「こんなもんで32kgとか40kgなんて出来るのか?」と思ったが、慣れると普通にできるようになったよ(笑)
そう、40kgはまだだが、32kgでの感触だと、そう遠いところにあるもんじゃないなと言った感覚だからね。

森田パパくんならきっと出来るようになると思うよ!

ウエイトと違って、如何に全身のパワーをうまく連動させるかとかがカギだからね。
  1. 2009/12/20(日) 21:43:01 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ケトル面白いですね~

実際やってみると32キロでのスナッチって
マジ有り得ないレベルなんですよねv-91
善太郎さん凄すぎ

ミッシーも女性なのに28キロぶん回していますからね~e-350
  1. 2009/12/18(金) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. 森田パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/710-e2002f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

