王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初の忘年会 「父会」



12月に入り、そろそろ忘年会の話があちらこちらから出てくるようになった

と言っても、早いものはすでに終わっているところもあるようだが(奥んとこ、7日だったしな)、わしんとこの会社としては22日の火曜日に決定となった

なぜにそんな中途半端な日で?と言う質問もあったが、21日の月曜日では休み明けそうそうだし、

23日の水曜日は一応暦の上では休みなので、休む人もおるだろうと想定し
また、24&25日はわし的にファミリー重視の為有り得ないと言うことで、仕方がなくと言ったことだった

26日や28日の仕事納めの日なんぞ、下手をすると休もうと思っておる若い奴らもおるよってなぁ

そんな会社及びその他のお付き合いの「忘年会」の予定にスケジュールが埋まりだした最近、

先週12日の土曜日は、坊の友達のいつもの仲良しグループの、なんと今回は父親のみで飲みに行ってきた

奥が、「ついにお父さんだけで飲みに行けるくらいの関係になったねぇ」と、嬉しそうに言っておったが、
まさしくその通りの関係になったからじゃった

特に、k藤くんはわしんとこと奥の両親を対面しての会席の際、店の予約をとっていただいたことや、
サプライズの坊へのお誕生日のお祝いのケーキまで出していただいておったので、感謝することしきりじゃったからな

トドメはやっぱり夏のキャンプの際

これも会(?)でいつもやってきたその月のお誕生日の子のお祝いを、キャンプのロッジで坊のお祝いをして頂いた際、

今年一番大きなサプライズとなった、『わしと奥の入籍お祝い』までして頂いたことに尽きるよってね

わしは決してエエ人ではないが、自らは手のひらを返さずのモットーの元、受けた恩や善意は倍返し、失礼なことをされたら、それは3倍返しの人生における信念上、どこかでおかえしをしたいとずっと思っていたからじゃった

場所のセッティングはk藤くんにお願いし、小鉄くんと常々行きたいと言っていた、高岳にあるケンボーに決まった

当初、一門関係の子と言った店の近くが住所だったので、そこかな?と思い、店を探して前まで行ったところでしばし絶句


1-9046b.jpg

レトロ過ぎるやろ・・・・・・・・・・・、と正直入るのを止めようかと躊躇するくらいの店構え(▼д▼メ)

奥と飲みに行くのだったら、まず行かない選択じゃろうなぁと思ったが、そこは男同士の飲み会じゃし、またこういった意外性の開拓にはばっちりじゃと思い、勇気を出して店に入ってみると

カウンターには誰もおらん状態

間違えたか?と思って奥をのぞいてみると、恐ろしいほどの満席

とっても賑やかな雰囲気の中、めちゃくちゃ旨い料理に舌鼓をうち、久しぶりのうまい酒を飲んだ夜じゃった

連日酒を飲んでいる二人には到底敵わず、2件目で酔っ払い過ぎてギブアップとなったが、久しぶりにエエ酒と心から大笑いする会話を思いっきり楽しんだ夜じゃった

小鉄くんなんぞ、別れてからバーで朝まで飲んでいたそうなので、本気で飲むんじゃったら次回はどこぞの温泉旅館にてじゃなと思ったもんじゃったよ

振り返ると今年一発目の忘年会

坊の友達のお父さんと言う関係からスタートしたが、この二人にはまっことお世話&ええ時間を味あわせてもらいました

今後とも大事にしていきたい友達になったね

まっことええ時間でした (>ω▼)ゞ```


追記

翌朝、体組成計に乗ってみると有り得ない数値に・・・・・・・・・・・

これからまだ続々押し寄せてくる年内の忘年会&食事会、及びクリスマス・パーティー群

節制して臨みたいもんじゃねぇ・・・(▼″▼)うーん

  1. 2009/12/15(火) 10:31:43|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケトルベル 32kgでのスナッチ | ホーム | まさかの診断結果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/709-111faa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

