王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まさかの診断結果



写真はまったくもって関係ない
奥の誕生日に食べる予定のメニューの中から、特に庶民的で大好きなチーズフォンデューにしただけじゃ
あ~あ、今年も食べたかったのぉ


今週月曜日の朝7時

会社にてすでに仕事をしておったわしじゃったが、携帯から奥からの着信を知らせる歌が流れだした

で、出てみると

「坊が熱を出してダウンだわ! えらいって保育園休みだね」

と言うびっくりの報告じゃった

前日には何もなかったのに・・・・・・・・・・

お仕事が忙しい奥が無理をして、アポとかをずらして休んでもらったので、
若い者らを集めて指示とお願いをし、火曜日はわしが休んで坊の面倒をみることにした

いざ休んで看病はいいが、朝の時点ですっかり元気になっておった坊やったので、本屋とかに連れて行って夕方を迎えた

で、奥から仕事終了のいつもの電話が入った際、保育園に言われたのが、「念のために診察を受けてきてくださいね
じゃった

そう、新型インフルエンザ大流行の昨今!

園にしてみれば当然のお願い・指示じゃったろうが、事態はとんでもない方向に

その時点で坊の熱は7度くらいじゃったので、

「ぜんぜん大丈夫でした」

と言う先生か看護婦の言葉を想定しておったのだが、別室に連れ込まれ

「検査の結果、新型インフルエンザがバッチリ出てしまいましたので、5日間はお休みになります」

と言うことになってもうた9日は、また代わって奥が休みを取って看病と言う名の相手をしておったが、さすがに業務多忙な奥なので、週末までは難しい・・・・・・・・・・・・・

でだ、毎度毎度の甘えでまっことに申し訳ない、姫路より義父さんがやってきてくれた

何はともあれ家族の絆より固いものはないんじゃねぇ

昨日は金曜日で、ファイトクラブでの練習を楽しみにしておったが、わざわざ姫路より義父がやってきてくれておるのに、仕事は仕方がないが、趣味で遅くなるのはなぁと思い、断腸の思いで練習中止週間にした

わしのミッションの中の最重要事項

私的成功は公的成功に先立つよって、仕方がなかとやろの
  1. 2009/12/12(土) 10:32:00|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年最初の忘年会 「父会」 | ホーム | でもって、モットーは「率先垂範」>>

コメント

太陽先生>自分は全然大丈夫でしたがね(笑)
ちょうど月曜日に太陽先生とスパーをしたので、本当はちょと心配してましたよ
  1. 2009/12/14(月) 10:08:19 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

あらあらそれは大変!?お大事にしてください!
  1. 2009/12/13(日) 11:30:35 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/707-53082b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

