王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケトルベル効果?



今日は金曜日だが、練習には行けないだろうなぁ・・・・・・・・

夜7時半から、若い者の地元説明会に同行する予定が入っておるよって、おそらくその説明会が終わる時間が・・・・・・・・・・・9時回るかもだからな

9時に大須のファイト・クラブに行けるようなら、車を飛ばす覚悟であるが、どうやろ?

今週は一日も柔術の練習に行っておらん・・・・・・・、って先週からかなので、
今日は行きたいが・・・・・・・・・・・・・、まぁ仕事の方が優先順位が高いから「なり」かの

と思っておったら、先週の練習での出来事を思い出して笑えてきよった

って、先々週の金曜日だったか

それはファイト・クラブでのスパーリング最中に起こったことじゃった

和尚と言うあだ名の・・

いや、本当に和尚さんの子がおるのだが、その和尚とのスパーリング中
 
あろうことか、胴衣を襟元に手をかけて引っ張ったら、
べりべりと言う異音と共に、襟元が引きちぎれてきよった

正直マックスのパワーではなかったので、自分でもだいぶ驚いたよ

最近、ケトルベルのワークアウトも楽しく

先日買った32kgでのスイングやクリーン、ミリタリー・プレスなど普通に楽しく出来るようになってきたよって、その効果かのぉ・・・・・

でも、本当は

和尚がず~~~~と同じ胴衣ばかり着ておるよって、だいぶほつれていたと言うのが真相じゃがね

おまけに、イサミのやっすいモデルなので、生地も鎧系とは違い薄かったからじゃが、とても面白くその後のスパーリングも笑いをかみ殺すのに必死じゃった

ケトルもだいぶ慣れてきたよって、来年は40kgでのトレーニングも視野に入りだしたので、

いつか普通の胴衣を、「素」で引きちぎれるくらいにはなりたいのぉ

jj-100.jpg


今朝、会社の朝礼の前に、

93kgの子に軽く体当たりをしたら、1.5mくらい吹っ飛んだので、

「朝から芸達者やのぉ」

と茶化したら、

「真面目に吹っ飛びましたよ(怒)
善太郎さん、何になりたいんですか?(怒)」 (><”)


と問われたので、自己の深層部と話し合い、こう答えました

「知的な野獣」 (▼∀▼)ノ彡☆

言ってから思ったが、思えばこれがずっとここ数十年の、自己のテーマじゃったな

ケトル、面白くて毎晩20~30分やっておる

ホンマにお勧めじゃね (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/11/27(金) 12:56:46|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リベンジ | ホーム | 今週末は「能」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/699-85141f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

