王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

365日のうち一番大切な日



先週20日の金曜日は、奥の3◎才の誕生日だった

よって、わしとしてはまず有り得ないと言う、5時15分退社

怪しいものでもみるかのような部下の子たちに、

「奥の誕生日じゃよってね」

と告げると、疾風のように車に飛び乗り帰り道についたのでありました

お祝いの食事はどこに行こう?を坊と話をしておる時に、例年のようにまた港のロブスターかと軽く予定をしておったのだが、

翌21日は坊の友達の誕生日会を開くので、連日重たいものは好いよ、と言う理由で近所のパスタ屋に歩いて食事に出かけました

結婚しておる殆どの人から聞いておる中でじゃが、

結婚してしばらく経つうちに、お祝いの食事とかのランクが下がったと聞いておったので、わしはその辺だけはしっかりとやっていこうと心に決めておる事柄だけに、逆にわしがちょっとガッカリじゃったのぉ

まっ、その代わり翌日、仕事を休んで坊と一緒におって、奥が美容院にいける時間を『急きょ』造ったり、
その午後

行きつけの店で素敵なワンピースがあったと、おねだりしてくる奥の要望に値段も聞かないまま承諾したりしてプレゼントさせてもらったので、好としておこう

命ある限り、ますます素敵な女性になっていくお手伝いをさせてもらう所存であるよ

追記

月曜日の朝、

いつものように早朝から社長との打ち合わせの際、社長から

「もう、体調はよくなりましたか?」

と聞かれた

土曜日、いきなり休む理由として、朝「体調がねぇ」と事務所に電話したのを思い出し、

「金曜日が奥の誕生日だったものですから、夜、食事に行って酒を飲んで激しい運動をしたもので体調がいまひとつなのでお休みさせて頂いたんですよ。
まっ、一年に一日のことですから、ご了承くださいね」


と告げると、社長は大笑いをし

「善太郎君でもそんなこともあるんだね」

と言われてもうた・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄)  (* ̄TT ̄*)鼻血

まぁ奥と坊のために、急に休もうと思ったはさすがにまずいかなと思ったからだったが、かえって墓穴を掘ったか・・・・・・・・・・、そんな感じじゃったかの? (▼д▼メ)

さて、この歳も奥にとって良き歳となるように、日々気合いをいれていきたいものじゃ(>ω▼)ゞ```
スポンサーサイト
  1. 2009/11/26(木) 08:51:46|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ここ最近で最も失礼なことを言われた日 | ホーム | バランス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/695-54591fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

