王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回シュハスコ柔術大会

2009 fall 061

わしがお世話になっておる名古屋ブラジリアン柔術クラブの早川代表のブログにて、
なぞの柔術大会が告知されておった

それは、

「第1回シュハスコ柔術大会」

シュハスコって、食べ物の名前だが、何でやろうと思って記事を読むと、

瀬戸にあるトラスト柔術主催の、シュハスコパーティーと柔術を皆によく知ってもらおうと言うことを目的としたトラスト柔術代表の生田君の試みであった

さすがやねぇ

わしは何故か昔から(と言っても3~4年前くらいかの)、生田君とは親しくさせてもらっており、

以前何度目かのCJCTで「イ●ンコくん」と呼んで、それだけはやめて下さいとお願いされる仲なのである

どんな仲や・・・・・・・・・・・・・

ムンジアルを好成績で帰ってきた折には、寿司を一緒に食いに行ったりと、
何故か神様?からか、応援してあげなさいと言う声が聞こえてきて、「イ●ンコくん」と呼んだりしておるのだが、

先日行われたCJCT9にて、

「今度、お互いのファミリーも一緒に飯でも食いに行こうか?」

と約束をしたままになっておったのであった

ず~~~とその事が気になってはいたが、ファミリー行事&日々の業務で頭がなかなかそちらに向かず、

ここを逃すと年を越しかねんと危惧して、無理やり用事をずらして、ついでに木内の応援も兼ねて、坊のスイミングが終わったと同時に瀬戸へと向かったのであった

「無理やり用事をずらして」
と言うのも、実は昨日の日曜日

娘とデートの約束をしてあったからだったが、わしにしては99%ない、「ファミリーとの約束を延期」してまでのアクションであった

2009 fall 061

早川代表夫妻に、木内の可愛い彼女も一緒にええ時間を過ごさせてもらいました

特に、木内の激闘は坊の戦いの心に火をつけて、

この激情をどう扱って好いかわからない坊は、そのあとずっと道場内を汗が出るまで走り回ったり、他の子たちと遊んだりしておったくらいじゃったからなぁ

2009 fall 067

毎度のブログに写真アップのための撮影に余念のない、早川代表を激写

2009 fall 068

秋深まってきた今日この頃

ホンマにファミリーと、趣味とのええ時間を過ごさせてもらいました

トラスト柔術の皆さんと、代表の生田くん夫妻には大いなる感謝の意を表します

ありがとさんでした

早川代表も、昼間だったからか酔ってのアクションも大人しく、
以前酔って坊を抱っこしておるわしにニーパッドをかましてきて、奥が仰天し

酔って無茶する人

と言う定義がついておったが、今回は

酔って長話をする人

に若干格上げしておったしね

こうやって、ファミリーと一緒に、自分の大好きでリスペクトしておる仲間との時間は、これまた大きなパワーを貰ったのぉ

ここ最近の週末と言うか、日々

充実してハッピーやが、昨日は特に際立ったよき秋の一日じゃった

エエ一日でした
スポンサーサイト
  1. 2009/11/16(月) 18:17:09|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バランス | ホーム | ケトルベル増量対策サプリ群>>

コメント

太陽先生>ホンマにねぇ~(笑)
楽しいとついつい長話になってしまうのが昔からの癖なんですが、

最近はそう言ったことを(長話するくらい楽しい話)する機会が減った・・・・・・・、と言うよりも

業務的な真面目過ぎる話しのしっぱなしなので、ご了承くだされよ

って、太陽先生もかなりのもんっすけどね(笑)

イクマコくん>

ブログにもコメントさせてもらったけど、ホンマに楽しいひと時でしたよ

ああいったイベントは、イクマコくんの思ったとおり、主催する人がどれだけ「皆のために」なれるかが肝じゃけんね。

わしも昔、前に書いた単車クラブのバーベキューのイベントで、殆ど飯を食う間もなかったのを思い出しますわい。
お手伝いできることがあったら、いつでも言ってや

ファミリーお食事会も楽しみにしておるよ
  1. 2009/11/17(火) 17:50:11 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

先日はお越しいただきありがとうございました!

これからもよろしくです!

ただ、イ●ンコだけはやめてください(泣)
  1. 2009/11/17(火) 15:55:46 |
  2. URL |
  3. トラスト柔術 イ●ンコ #-
  4. [ 編集]

駆け付けていただきありがとうございました。シュハスコを食べながらの楽しいひと時になりました♪

長話云々はそのままお返しします(笑)
  1. 2009/11/17(火) 15:18:10 |
  2. URL |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/693-c50fb184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

