王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケトルベル増量対策サプリ群



朝7時から夜7時くらいまで、大体平日はそのペースで業務にあたっておる昨今じゃが、

例えスパーリングだけでも、と後半駆け込み寺感覚で練習には行けるようにはなってきた

ホンマに「スパーリング」だけなので、練習とか言うのはおこがましいが、

水曜日も大慌てでスパーリングだけでもと思い、気合で顔を出しに行ってきた

ところが、

前日の火曜日の夜に、先日購入したケトルベル32kgをかなりやりこんでしまい、疲労困憊の中だったので、一番最初の花井くんは良かったが、段々疲れが大きくなり、右肩から肘にかけてちょっと痛みを感じるくらいになってもうた

まっ、そう言ったこともあろう

と思い、以前から取っていたサプリのグルコサミンたちに加え、いよいよ11月の練習再開及び、ケトルベル重量アップに伴い、サプリも増強とすることにした

写真は、アミノ酸

何故か送られてきたものと、買ったものとで写真と言うか、外観が違う気がするのだが、アミノ酸を購入し、就寝前に取るようにしておる

筋肉は寝てから2~3時間経っての頃合いが、一番合成されておるよってね
それに合わせて摂取をするようにし出した

そして、

acemame-img195x285-1256649311oaalio23124.jpg

チャンピオン社製のホエイプロテイン2.27kg 入りを二個購入

朝飯時に摂取を再開

加えて以前から飲んでいる、マカを筆頭とするサプリ軍団で、更なる筋力・筋量アップを図る予定じゃ

しかし・・・・・・・・・
なんか、「柔術」の柔らかいから真逆な道を爆走し出した感も、若干だがあるなぁ

と言うことで、水泳選手上がりの奥は骨密度が低いそうなのでと、成長期の坊のために、こんなものも購入→摂取と相成った

yazuya.jpg

写真は「やずや16雑穀」じゃが、それにカルシウム・プラスというのがあり、そちらの方が若干お高かったが体のことを考えてそれにして、毎食事に美味しいご飯を食べております

柔らかいとあまり関係なさそうじゃが、

心が柔らかく思いやりに満ちてこそ、理想像に近づけるよって、好としておこう

しっかし・・・・・・・・・・・・・・・・

文具関係に今年かけた金額は○○万円じゃろうが、考えてみればサプリを筆頭に、体のためにかけてきた金額も半端じゃないなぁ、こりゃ

でもまぁそれは絶対に「投資」じゃったよって、リターンとして健康すぎる体を手にし、日々楽しく過ごせておるのじゃろうね

それに継ぐなる者にも健康な体をが、親としても務めであるよってね

さ~て、今日も少しでも早く練習に行き、少しでもスキルアップも努めたいものじゃな

たぶん・・・・・・・・・・・・・
ここ数年以上に激化した業務ではまたギリギリかもしれんが、
例え這って数ミリでも、昨日よりは成長してこその人生じゃからねぇ

気合で今日も行きますよ 

  1. 2009/11/13(金) 10:41:07|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第1回シュハスコ柔術大会 | ホーム | スポーツの秋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/692-237482f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

