王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの秋

2009 fall 049

おいおい、もの凄いスピードで日々が流れていっておる感じやなぁ、ホンマ

今までとは一段上から全体管理をしておる昨今

子供が手を振り回しながら走っておる、そんな気分の毎日じゃ

昨日の夕方は恒例の会議じゃったよって、議長をやっておるわしとしては最速の30分程度を目標にしていたが、一旦終わってから各所長たちとの調整で、終わったらその3倍かかっておったよってなぁ・・・・・・・・・・・・


まっ、いろいろあろう (≧∇≦)ブァッハハ!
そんな日々爆進中の秋のど真ん中

これまた随分時間が経ってしまったが、

今月1日の日曜日は、坊のサッカーの大会であったのでいつものように同行した

2年前・・・・・・・・・・・
年少組で出場した坊は、どの誰よりも小さく

そもそも試合に出るのが年長クラスやったので、大泣きに泣いてわしがキレ、奥のご両親が二度と来なくなった・・・・・・・・・

そんな「人生っていろいろあるな」的エピソード満載じゃった大会が今年も開かれたので、一緒に行って来た

第1回も、坊が泣いてから自己の出来うることと、望むべき理想像を考えて坊に伝えたお陰で、坊の感情が激変し、後半はボールに果敢に攻めていった

その時の教えが、2年と言う歳月の中でどう開花して行ったか

それをたっぷり見れる、あくまでわしにとってじゃが、最高の一日であった

おまけに今年は坊の親友もゲームに参戦したので、余計にじゃったろうがな

2009 fall 054

試合は勝ち抜き、最後の決勝で惜しくも敗退したが、

一生懸命がんばっておる人を見ると感動する」の言葉通り、いやわが子じゃけんそれ以上に感動した試合じゃった

秋の激戦期に入り、日々戦いにあけくれておる、善太郎秋のほっとする一日であった(▼∀▼)ノ

ただ・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番最初の写真の右の子が、一緒にしゃがんで遊んでいたら、後ろから頭を張ってきたよって

条件反射で思いっきり腹をどついてしもうたがね 凸(▼▼メ)
おかげさんですっかりいい子に、これまた激変しておったよ 

2009 fall 060

悪いことをしたら、怒るのではなく叱る

大事やね

ええ一日でしたわい (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/11/13(金) 10:17:51|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ケトルベル増量対策サプリ群 | ホーム | 子育てが終わったら鬱になる?・・・なるかボケ(▼曲▼♯)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/691-ffddb380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

