王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リンゴ狩り第二弾

極楽父母会りんご狩り 013
今月11日の日曜日に、バイクの倶楽部にて高山までバーベキューとリンゴ狩りに行った

と前のほうの記事で書いたが、今月は何と高山(正式には久々野町)へのリンゴ狩り2連発じゃった

と言うのも、盆休みに坊の友達仲間グループとの父母会にて、岐阜の方へキャンプに行ったのだが、
その時に、リンゴ狩りを言ってみたところ、皆大いに関心を寄せ、プランニング→実行となったからじゃった

今回のリンゴ狩りで一番の大きな特色はと言えば、

リンゴ狩り!

そう、前にも書いたとおり、17年、時には確かに下見も兼ねて年に2回とかもあったが、

17年間ずっとやってきて、誰もリンゴ狩りをしようとはしなかった謎のリンゴ園でのバーベキューツーリングで、今回初めてリンゴ狩りにチャレンジしたのであった

とはいえ、わしも坊たちがおらんかったらやらなかったであろうがね

「子供たちにいろんなことを体験させてあげたい」
という親心たっぷりの父母会ならではじゃったな、こりゃ

おおちゃくなB型坊主が二人もおったよって、一時はケンカが悪化しといろいろあったが、まぁみんなええ子じゃけん

終わってみれば毎度のことながらの楽しい思い出作り満点じゃったね

わしの記憶にある、「◎◎狩り」と言えば、みかん狩りが記憶に強く残っておるが、

小学生の時に行ったみかん狩りで、食べきれなくなったのでたくさんなっているみかんをちぎっては投げ、ちぎっては投げと八方に投げまくっていたら、

あっちこっちで、「痛てぇ~」という悲鳴が上がっておったよってね

大笑いじゃったよ、ホンマ

今回はそんな楽しいことをする子もおらず、大人しめでのイベントじゃったが、これまた楽しい秋の一日満点じゃったな

忙しいと言う周りのイメージと、何か落ちつかん昨今の自己イメージとは裏腹に、こうやってみると、結構遊んでおるなぁ、わし

週末限定じゃがね

リンゴ狩り、めっちゃ面白くて是非お勧めじゃ
極楽父母会りんご狩り 022
  1. 2009/10/29(木) 14:44:45|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いい日旅立ち? | ホーム | ここ最近でやたらフラッシュバックする事象>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/682-3397e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

