王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保育園最後の運動会



空きました

まったくもって、今月前半に一応わしの案件3つが竣工となり、それに関する業務もほぼ終わったのだが、多忙感はあまり変わっておらんという状況かの

とはいえ、「期日」が無い分楽かのぉ・・・・・・・・・・・・・

新役職が全社員の前で言い渡されて以来、違う意味での業務の波が押し寄せてきておるが、

そんな会社自体も業務最盛期になってきた今月中盤の土曜日

坊の保育園での最後の運動会があったので、無理やり休みをとって見に行ってきた

さすがの社長も、連日朝6時から夜10時過ぎまでの業務を見ておったのでと、

例によって例の如く、「ファミリー行事に口を挿むと大いに怒る」が浸透しておらっしゃるので、ニッコリ笑顔で許可を頂いたがな

朝礼での訓示は、前統括部長に代わってもらってだったので、まぁ好としよう


今回は、「保育園での運動会最後」だったので、先日あった坊のお友達の誕生祝いの会で、ママ連中が、

朝、最速で席を取りに行こう

と言い出したのまでは良かったが、案の定、席を取りに並んだのはパパ連中だったな

しかし、夏のキャンプですごく印象が変わったシングルマザーのkちゃんが、恐ろしいことに朝5時には運動会が行われる公園で並んでおったと聞いて、まさに脱帽したがな

朝5時って・・・・・・・・・・・・・・
わしが普段起きる時間だが、外真っ暗やで
女の子がそんな時間にはさすがに危ないと感じたので、後で注意を促しておいたがねぇ

わしと奥が公園に到着したのが、6時15分

そして、後のパパ友が6時25分、続いて6時30分と
並ぶ父兄の中、2番目はいつも1番のお父さんが入ってしまったが、1番・3番~5番までいつもの仲良し父母会が取ったくらい、今回の運動会にかける気持ちが強かったな

坊の出る催しは3つあり、障害物競争とリレー
そして組み体操だったのだが、リレーではアンカーをやりたい子が6人もおったらしい

そう、最速の証「アンカー」
去年の組最速だった坊だが、今年に入って皆の成長が著しく、先生がこれは早いという子が6人も出て、最後の最後まで接戦だったらしい

そんな中、奥が言うには、坊は

「大丈夫だよ! おれ絶対勝つから」

と、お迎えの際にいつも言っていたらしいが、その宣言通り、見事青組みのアンカーをゲットしてのリレーだった

さすが、わしの子だ

DSCF0064.jpg

今回は「泣ける」とこまではいかなかったが、

ここ数年ずっと感じる、「幸せの高揚感」はめっちゃ感じられた一日だった

わが子の成長くらい、自分もここ数年成長できておるかなぁ?と自問させられたりもしたがね(笑)

奥と坊のお陰で、心から幸せな日々を送らせてもらっておる善太郎の秋の一日だった
スポンサーサイト
  1. 2009/10/28(水) 10:32:32|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ここ最近でやたらフラッシュバックする事象 | ホーム | 高山BBQツーリング2009>>

コメント

おぉー、龍男社長、コメントありがとな!
そう、まさに「子供はエエよな」という日々を爆進中の毎日や。
龍男社長ほど忙しくはないだろうが、また意見を聞きたいこともあるよって、時間をみて茶か飯、飲みにでもいこうかの。
  1. 2009/10/29(木) 10:09:27 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

子供は良いよなー(^。^)y-.。o○
うちは学年閉鎖もあり、運動会は延期になったが・・・・・
小学校に入ると又、忙しくなるぞー色んな意味で・・・・
お互いガンバロー
  1. 2009/10/29(木) 09:22:39 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/678-fca730f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

