王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盆休み最終日は

モンパ20090816 005

10時になったら、明日からの仕事の予習をしよう

と、毎日曜日の本来なら10時半からは、翌週のざっとのスケジューリングを行うのだが、
流石にお盆休みが長かっただけに、そろそろ頭と心を通常業務可能状態に戻さんとな

その最終日の今日は、一日くらいファミリーでプールくらいは行かんとなぁ・・・・・・・・、
と言うことで、NBJCの先輩であるなるなるが勤める名鉄グループのモンパに行ってきた

当初予定していたのは、長島スパーランドだが、

HPを見ていると、やたら「刺青、タトゥーは見かけたら即退場」とか、「刺青、タトゥー、厳戒態勢」とかが載っているよって、いらんトラブルは今回は回避しておこうと思い、モンパになったと言うわけや

犯罪者やないっちゅうんや、刺青もん全部が (▼曲▼♯)

以前、とあるプールでTシャツを着ろという件でマジギレし、大騒ぎになった経歴を考えると、わしも大人になったなぁと自分を褒めてあげたい気持ち1000%くらいになったな

一応電話にて、「ラッシュガードとかを着てたら好いですか」と聞いてみたが、

それでも、見つけたら即退場になります」と言う言葉に、今回は何故か止めておく気持ちが高く、予定変更と相成った

奥はイケイケで行く気満々じゃったが、わしの根が根だけに、坊の前で切れるのは車の時だけにして・・・・・・・・、と言うか極力減らす方向で行った方が好さ気だからな

善太郎ファミリーの長島プールは今後一生無いな、こりゃ (▼⊿▼)ケッ
でもって代わりに行ったモンパじゃったが、まぁまぁ楽しかったかの

芋の煮っ転がし状態の流れるプールをグルグルと何周もしたり、楽しさ満点じゃったよ

でもまぁ、坊の笑顔が沢山見れたよって、今日もハッピーじゃったがな

プールを出てから、遊園地で遊んでいる途中、パチンコ?みたいなゲームで玉が詰まり、苦情を『優しく』言いに行ったら、景品までもらえてもう一回遊べたり、

着替えの際、プールから上がってきてすぐに時間がかかる奥が先に着替えに行ったので、キレてロッカーのところで待っていたら、わしらのすぐ上のロッカーに荷物を入れておったおっさん(と言ってもわしよりは若いだろうが)が、

行き成り、「すいません」と言いながら荷物を出したかと思いきや、隅っこで尻丸出しで着替えだし、すぐ横におったおばさんが目を見開いたりして、大笑いさせてもらったりと、笑いも沢山の休日やった
荷物を早く取りたかったらしいが、キレておったので近づけないと思ったらしかった
謝っておいたがな(笑)

冒頭の写真は、モンパ名物のバケツ・・・・・・・・・・、何やろ?

バケツの水が一杯になってくると警報がなり、怒涛の水が流れてくるのを激写したものや

本来はこれ

モンパ20090816 010

迫力満点のアトラクション?なのだが、坊が大喜びで、わし1回、奥1回も付き合わされてもうたがな

さて、明日から気持ちを新たにして、わしらの業界の最盛期に備えないとな

休日はめっちゃ遊び、平日も仕事をめっちゃ楽しんでこなす

好き人生を送らせて頂いておるの

モンパのプール、後何年くらい通うのかのぉ

日々是一生、常に悔いなしじゃな (>ω▼)ゞ```

って、やべ、10時を超えてもうたな (▼□▼;;
  1. 2009/08/16(日) 22:12:31|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪魔のような日 | ホーム | G・Iジョー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/664-e5604cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

