王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G・Iジョー



盆休みが終わろうとしておるねぇ (▼д▼メ)

毎度のことながら、坊とずっと一緒におっただけだった・・・・・・・・・・・・と言う感じ100%だが、今はわしにとってそう言う時間帯(時期)じゃし、それが一番楽しかったりするよって、満足感たっぷりと言えばそうなのだが、出来うれば奥が一緒におる日が多いともっと充実感も増すのだがな

まぁ仕方がなかとやろうなぁ

と言うわけで、流石に暑い中、坊と一緒に外での遊びをずっとと言うのも大変なので、

月曜日と木曜日には映画に行ってきた

月曜日は、坊のための映画としてこれっ

61F7OYOTNzL.jpg

40代半ばで仮面ライダーもキツイが、坊のたっての願いだったので頑張ったが、

流石に子ども映画目白押しの夏休みとは言え、連続子供向けはわしも耐えきれず、ギリギリの境界線である、この映画を木曜日は押し切った (▼ー▼)

G_I_Joe_SCARLETT-35b48.jpg

まぁストーリーも単純明快で分かりやすく、6歳の坊でも大体のストーリーは分かったようだったので、好としよう


今日の夕飯時、ファミリーで食卓を囲んでいるときに、坊が大学に行きたいと言ったら、その時くらいには家を出て行くんだなぁという話になり、ちょっと感傷的になった

当たり前の話だが、いつまでもこのままと言うのはないのだが、改めて言葉にすると

余計にこう言った何気ない日々が、一瞬一瞬大切な時間なんじゃなぁと思えておったな

日々是一生やな

単なる映画一つにでも、喜びを感じる今日この頃の善太郎であった


GIジョー、特撮がまぁまぁだったから、70点にしておこう (▼″▼)うーん
  1. 2009/08/16(日) 08:24:26|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盆休み最終日は | ホーム | やっぱり、ファミリーがベース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/663-6ca58640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

