王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、ファミリーがベース



一応盆休みに入って、今日で6日目だ (▼_▼メ)

一昨日は、若い者の検査に同行するよって出社したが、それでもまだ休みモード
「一応」と言うのは、奥は業種的に「お盆休み」と言うもんは存在しないよって、坊とず~~~~と二人なので何するにもどうにも制約がかかるのが、難しいところかのぉ

まぁ大分大きくなってきて、一緒に御飯も食べに行ったりも出来るようになったので、そんなに嫌な感じは一切ないがな

昨日は二人で名古屋市科学館に行って、ランチに大好きな一風堂のラーメンを食べたりと、楽しいお休みを満喫しておると言えばそうなのだが、

夜はホッと一息入れるとともに、またもや至高の楽しい時間を味わうことが出来た  (>ω▼)ゞ```

それは、近所に住む奥のハトコ(?)にあたる慎ちゃんが奥さんと一緒に遊びに来てくれたからじゃったね

ここんとこ週末は何だかんだ言って予定が入ってばかりおったので、「近所」とは言え、なかなかメシとかに行く時間も取れなかったが、

昨夜は「入籍祝い」をわざわざ持ってきて頂きました (▼人▼)

冒頭の写真にあるのがそれで、何でもアンティークなベトジャンを額に飾ったものなのだが、流石に心配りには長けている慎ちゃんファミリーならではのチョイスだったな

わしが動物の中では虎が大好きで、常々自身を虎のように生きて行きたいと言っておったのを覚えてくれておったようじゃった

(虎が好きと言うのは、深く考えてみると、寅年生まれの実父がいつも言っていたのに影響を受けてじゃろうなぁ・・・・・・。 「虎の子に犬はおらん」とか口癖も似てきたからな)

わし自身は今日も休みなので、のんびりお酒モードじゃったが、久しぶりにいろいろ話しこめてハッピーなひと時じゃったよ

前から奥とは話をしておった、

「いつか慎ちゃんファミリーと一緒に沖縄に行きたいね」

も、昨夜来年にでも行こうか?と仮予定も決定したしな  (>ω▼)ゞ```

知り合いが1000人おっても、人生においては全く意味がない
大切なのは、共に夢を実現すべくファミリー、仲間
そしてリスペクトし合える友だちこそ、人生のベース

と街中で知り合いに会う度に奥に言っておった、自らのポリシーをもっと極めるべく、大切な家庭・ファミリー、友だちとの時間を大切にしていこう

と改めて思った善太郎でありました

慎ちゃん&H栄ちゃん、ありがとうさんでした 
そして、今後も親族としてよろしく 
 (▼ー▼)ニヤッ


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ10年で人生、えらい変わってきたなぁ

エエ方向にじゃで、まぁ結果オーライにしておこう   (≧∇≦)ブァッハハ!
スポンサーサイト
  1. 2009/08/13(木) 17:10:09|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<G・Iジョー | ホーム | キャンプ>>

コメント

Re: タイトルなし

慎ちゃん>とても好いものをプレゼントして貰い、奥共々嬉しさ最高点だったよ。
ありがとさんでした。

兄と思ってもらえるのは光栄の極みだし、それに恥じないようにしていく所存だが、奥と坊とこちらこそよろしくと言う気分じゃよ。

いつか、酔っ払って迷惑をかけるときがあるかもなので、その時はH栄ちゃん・奥共々よろしくね(笑)

来年の沖縄、実現できるようにしたいものだね。

楽しみにしておるよ!
  1. 2009/08/15(土) 23:17:04 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

こちらこそ楽しい時間をありがとう。

やっぱり身内はいいなと改めて思いました。 利害や体裁を気にすることがなく自然にお互いを思い

自分を出すことが出来る場というのは限られますからね。H栄も喜んでました。

実際、何か変わるわけではないのですが「親族」としてこれからもよろしくお願いします。

私は兄弟が居ないので以前から善太郎さんを兄さんだと勝手に思ってますが(笑)。

お祝いの品、気に入って頂けたようで良かったです。 虎を選んだ理由はR奈が泥酔して

大トラに変身する件とは無関係です、念のため(笑)
  1. 2009/08/14(金) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. 慎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/661-2d4ac3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

