王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部下への労い



両家初顔合わせの会食」を明けての日曜日

今度は、会社の部下の一人を奥さん共々食事に招待したよって、再び名古屋駅に向かった

他の部下にも声をかけておるのだが、今回は今の物件を手伝ってくれておるa野に

理由は他にもあり、5月末に結婚式を挙げたばかりじゃったので、そのお祝いも兼ねてじゃったが、

好きなものを言いなさい

と言ったところ、奥さまのリクエストで寿司に

と言うなら、開店当時から行っておるあの店にするか、と言うことで、向かったのはJR高島屋11階にある「タロウキ

ここはホンマに費用対効果が高く、食べるたびに「お値打ちで旨いなぁ」と感心させられる店じゃ

ただ、あまり行かなくなったのは、「めっちゃ混む」からだったが、昨日もご多分にもれずめっちゃ混んでおった


5時に約束をしてあったので、4時前に名駅に行き、他ごとの用事を済ませ4時半から並んで、席に着いたのが6時間際だったことを考えると、次回も週末にとは言い難いからなぁ

結婚式にて奥さんの顔は拝見しておったのだが、ゆっくり話すのは初めてだったが、とても好い子で奥共々好感が持てたので、土曜日に引き続きとても楽しい時間を満喫した

食事中、奥がa野の奥さんに向かって、「誰かに似ているって言われたこと、ない?」と聞いておったが、後から聞くとわしも知っておる奥の友だちに似ておったと言うので、

確かにそっくりだったなと思ったが、肝心なa野の印象は、

「何だったか、グループ名は忘れたけど、松岡って子にそっくり」
と言うのを聞いて、久々に大笑いしてもうたな

そう、確かにa野は社内1の「イイ男」っぷりで、他社からも「あぁ~、あのイイ男・・・・」と言われるくらいじゃけんな

そんなa野の髪型及び髭が、あろうことかわしと殆ど同じなので、社長からも

「善太郎くんの真似?」
と聞かれておったが、わし的には大迷惑じゃがな

「なんかa野さんと同じ髪型とかしてらっしゃると、余計に善太郎さんの人相の悪さが目立ちますよね」

と言われること頻りじゃけんなぁ

まぁ、いろいろあろうって、煩いわい (▼曲▼♯)

そんな楽しくも、今回は緊張感のかけらもないリラックスした会食の際、またもサプライズが

来週の日曜日は坊の誕生日なのでと言ってはあったが、試験の為に大阪まで行かないとなと言う話の流れの中じゃったのをしっかり覚えてくれており、

坊へのプレゼントと、

これには苦笑せざるおえなんだが、入籍祝いとして、これまた結構前に奥がワインが好きで家でよく飲むよと言ってあったのを覚えてくれており、入籍祝いのペア・ワイングラスを頂きました(ノ▼ο▼)ノ オオォォ 
参ったね、こりゃ
 
マイペースのB型であるa野に、こんな細かい配慮ができるとは・・・・・・・・・・・・・

とてもとても嬉しい出来事であった

9月の出産祝いは、これまた奮発せなあかんね(▼∀▼)ノ彡☆

あんまり金銭的に暴走すると、それこそ「宝くじが当たったが、返って赤字になった」になりかねないが、暑い日々を頑張ってくれておる若い衆には、社長がそう言ったことが苦手なので、わしが代わりに日頃の労をねぎらわんとな

森田ファミリーのたこ焼きパーティーには行けなかったが、とても楽しい時間じゃった

頑張っておる奴らは、しっかり見てあげないとな

ええ時間じゃったよ (>ω▼)ゞ```
スポンサーサイト
  1. 2009/07/20(月) 13:17:54|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<で、月曜海の日は映画 | ホーム | 会食無事終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/655-881cc0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

