王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姿勢



これまた昨日の善人組大宴会のつづきなのだが、

そう言えば、宴会において最後の最後に大失敗をしてしまったことを、皆にこの場を借りてお詫びせなあかん・・・だろうなぁ~ (▼∀▼)ノ彡
実は

つづく 


と言うのは無茶な展開なので(最近ど~も上手く書けんのだが・・・)(▼⊿▼)ケッ

集金をしておる時に、キト君だったかな?が、

お金を払った人から外に出ましょう

と言う素晴らしい機転をきかせてくれた (>ω▼)ゞ```


混雑していた店の中が、すっきりしてきて清算も終わり、残り物が異常にあったので(注1:亜那昆陀香妹のブログにも書いたが、コース料理の量が凄いので、食べきれるか心配だったのだが・・・)

早川代表と席に座り、話をしながら食べておると、清算が終わってから15分以上たったころだろうかに、

何故かデンジャラスティーチャー君が店の中に入ってきてトイレに・・・

     □_ヾ( ̄ー ̄ ))))))   (▼ ▼)?

(おやっ? 帰ったんじゃないのかぁ~?)

用を足し、店から出て行こうとするデンジャラスティーチャー君に向かって早川代表が、

おいっ、一緒に食っていけよ」 ☆○(@゜ο゜@)o

と声をかけた後、デンジャラスティーチャー君から帰ってきた言葉はわしと早川代表を飛び上がらせ、しかも外に走りださせるくらいの力をもっていた・・・・・

え?(*゜▽゜*)?  (▼д▼メ)
「えっ、皆外で待ってますよ~

 〆てくれないから、皆帰れないんですけど~」


いや~、ホントすまん (▼人▼)

デンジャラスティーチャー君が言ってくれなかったら、ずっと宴会続行で待たせるところだったよ・・・・・

        (▼Д▼)あうぅ

慌てて飛び出し、皆に〆の挨拶をすませ店内に戻って早川代表と二人、大笑いしたのでありました

。・゜゜・(▼∀▼)・゜゜・。_(^∀^)ノ彡☆

その後、かなり長い時間を早川代表と話しこみ、気がついたら閉店時間になっておった

話の内容は、名古屋ブラジリアン柔術クラブの早川代表が書いておる、
「バーリトゥードゥ日記」にあるように、早川代表が想う武道としてのあり方を中心に色々だったのだが、

武道家然とした意見はとてもリスペクトする内容だったよ

確かに、わしも思い起こせば単なる強さを求めてだったら、敢えて柔術をやる必要性はないやろうなぁと思う。

もっと簡単で速やかに、もの事を解決する方法なんぞいくらでもあるしね

振り返れば、わしは人に○を向けたことは、過去二度くらいしかないが
その内の一回はマジで○とうとして、気が異常なくらい高まり、数週間後○を向けた相手の居場所を探したら、何と国に逃げ帰っておったと言うとおり

    _(▼∀▼)ノ彡☆バンバン!!

わざわざ忙しい中、練習に通ってまでと言う必要性は必須とはいかんかったと思う

ただ、わしは早川代表のように高い理念に基づいてと言うわけではなく、まずわしの基本的な漢の必須事項に

漢はまず強く、何よりも強くあるべき

と言うものが在り、それを単なる「むかしはぁ~」だけにしたくないから、と言うものがあった。

不肖な弟子なので、早川代表&フクジーニョ先生らの教えの数パーセントも学んでおらんのであるが、わしの漢としての生きていく姿勢の中で、実践が何よりも大切であるから、良き師匠の教えと考えに近づいていこうと思ったのであった

最近はど~も忙しさのストレス発散になりがちではあったが、
亜那昆陀香妹などに、「白帯の善太郎君」なんぞかかれたり、
善人組若頭の大輔とか勝弘たちの成長が著しいので、

遅れながら真面目にテクニックも学ばんとなぁと精進しだしておるよ

漢は何よりもまず強く、そして優しく、また誰にも負けないコア・コンピタンスを持って行かんとな

    (▼曲▼)V

仲間の良き笑顔をたくさん見れ、それで同年代の能書きではない実践上での思想を聞き、

2006年は更なる進歩を目指していこう

そんな事を胸に沁み込ませた、師走のある寒い日の夜だった

人生はやっぱ、無茶苦茶面白いものよのぅ~

     (>ω▼)ゞ```     ◆ヽ( ̄ー ̄)ノ◇

やってきた あのおんなのこは だれなのか?
by善太郎

    (▼m▼)プップッ
スポンサーサイト
  1. 2005/12/18(日) 23:41:48|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チキン・リトル | ホーム | 善人組大宴会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/65-f22f8be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

