王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会食

オンワ~1

梅雨、明けたらしいの

金曜日の午後、雨が降ると言っていた予報だったが、なんとなく実感的に

「あぁ~、たぶん梅雨明けたな、こりゃ」
と思っておったらの梅雨明け宣言

夏本番到来じゃな

そんな夏真っ盛りを迎えて、週末は「あることの準備」で結構思考回路が大忙しじゃった

それは、そう入籍予定日が坊の誕生日にあたる今月26日に決定し、

その前に両家のご対面をせなあかんな、とその準備やった

何故ならば、26日の日曜日はもう再来週の日曜日なので、その前にと言うと来週しかないからじゃった

ところが、両家が今まで会わなかったのも、奥の実家が姫路で遠く、

わしの両親は守山と近いのだが、神父さんの養父はことのほか忙しく、大体なんらかの予定がスケジュールを埋めておるので、と言うわけじゃったが、今回は流石に事後と言うのは不味いので、

両家の両親に無理を言って、急きょ来週の18日の土曜日に会食と相成った

問題は場所

焼き肉食べながらってわけにもいかず、奥と果てしない協議になってもうたが、金曜日の夜

面倒臭くなって、「蟹でええやろ」と無理やり締めたが、そう簡単にはいかず、結局坊の友達のお父さんが働いておる名古屋マリオットアソシアホテル のレストランにて会食することとなった

姫路から新幹線でみえる奥のご両親の事を考えると、駅での食事が好かろうと思ってだが、さて次は店選び

候補に残ったのは、
 
rest_ka-un.jpg

和食か

rest_mikuni.jpg

フレンチか

rest_lin-ka.jpg

中華!


結局、初めて会うし、対面だと疲れるよって、円卓での食事が好かろうと言うことで、中華に決定となった

まぁ二人の子である坊も来年小学生と、今更どうのこうのは無かろうが、一応ケジメなのでな

予算を奥と話あったが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっこと、今年は冠婚にめっちゃかかる年になったなぁ(笑)

さて、来週一周間
今週も地獄の忙しさに追われていたが、来週はまさにわしの担当する物件のまさに佳境

おおいに楽しんで、山を乗り越えて行く所存や (>ω▼)ゞ```
あとは・・・・・・・・・・・奥の「姓が変わりました」はがきも出さないとだそうなので、まだ暫くはいろいろありそうじゃな

まっこと楽しき日々であるよ

img_2008062800266.jpg
  1. 2009/07/13(月) 00:24:50|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無念のたこ焼きパーティー | ホーム | 強さ>>

コメント

龍男社長>おぉ~久し振りやな、龍男社長!

あの後生きて帰ったか心配じゃったが、無事だったようやな(笑)

籍はまぁ・・・・・・・・・・何と言うか「けじめ」じゃな。
一門の朱槍も「祝い事をやりましょう」と言ってくれているが、何年も前から坊が小学校に入る時には籍を入れようかと言っていたからなぁ。

でも、今回の昇格&昇給が無かったら、ひょっとするとそのまま行ったかもだ(大笑)
女はそう言うところにもちゃんとうるさいそうなのでな。

祝いの席はともかく、また久しぶりに一杯やりたいの!
汗かきまくりじゃけん、ぐっと冷えたビールでも行きますか
  1. 2009/07/13(月) 18:46:11 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

何かと忙しい毎日だが、何とか乗り切りたいな~っと
久しぶりに覗いたら、籍、入れるのか?オメデト~
また、あらためて席でも設けようかね
とりあえずこの夏を、がんばりましょう(笑)
  1. 2009/07/13(月) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/649-e3484543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

