王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パートナーとの時間



さて・・・・・・・・・・・・・、そろそろ帰って寝ないと、明日の朝の鍛練が寝坊じゃなぁ

と、言うこの時間、今だに事務所にて書類とかを作っておった

任せる時は任せるべきと言うのは重々分かっておるが、反面、「ここぞっ!」って時におらんのは、管理者としては失格じゃけんの

まぁ、毎度のセリフじゃが 、いろいろあろう (≧∇≦)ブァッハハ!

そんな業務と、今月末の日曜日に大阪まで行って受ける試験のことで頭が、「人から見たら、まったく面白味がない」状態になっておる昨今

昨夜は奥のお陰で、「ほっと心が温まる時間」を持つことが出来た

それは、火曜日の奥がスイミングに行って帰ってきてからのことじゃった

時計の針は11時と、本来ならわしは布団に入って寝なければならない時間なのじゃが、業務的な「課題」を書き出して、ん~と唸っておる時、奥が

「ねぇ、『猫、まる』って検索してみて」

と言ってきた

正直その時は、「人が仕事をしておるっちゅう時に、迷惑なことじゃなぁ」と正直最初は思ったが、奥の言葉は誰よりも重い善太郎としては無視もできず、

しぶしぶその「ねこ まる」と検索をしてみた

で、何がしたいのか?と検索結果を見ていたら、奥が「ユーチューブのこれっを見て!!」と、指さして声を大きくしながら言うではないか

で、一緒にしばらく見たのがこれっ!

まる

一緒になって大笑いして、大分心のモヤモヤが取れたとさ

こう言った時、ちょっと思考回路が違うパートナーのありがたさを噛みしめるものやね

1+1は、人間関係においては3以上がわしのポリシーを地で行った、とても嬉しい夜じゃった
  1. 2009/07/01(水) 22:38:56|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<強さ | ホーム | 友来訪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/647-ce830076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

