王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友来訪



ん~雨やなぁ
散々濡れたわい

梅雨どきじゃけん仕方がなかとやろうが、やっぱりお陽さんの力は偉大じゃな

と、今週は雨が絡まない日は殆どないようだが、その代わりと言ってはなんじゃが昨日の日曜日、

NBJCのオヤジ会の盟友である森田パパ君とファミリー&スパンキーが夕食にやってきてくれた _(▼∀▼)ノ彡☆

早川代表もお誘いしたのだが、試合に出るからと言って次回にとなったが、今回の食事会もまっこと深い深い『漢』の話がてんこ盛りじゃったよ

坊が小さいからと言うことで、早めの夕食で4時に来てもらい、

奥とかんちゃんのこともあるから、8時くらいにはと言っていたのだが、気がつけば時計の針はとっくに10時を回っておった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スパンキーなんぞ、日中仕事で終わってから駆け付けてくれたので、食事は殆ど残り物状態で大変失礼を致したが、むかしの悪さの話が大変面白く、とても充実した時間を共にできた

今朝もわざわざ朝一番でお礼のメールをくれる二人

義理堅いことこの上ないなぁと思っておったら、昼に奥から来たメールに

「森田ママから、朝一に昨日の御礼メールが来てたよ」
と、流石この漢にこの妻ありじゃなぁと、感心させられることしきりじゃった


また、ゆっくりと時間を共に楽しみたいものじゃなと、業務激戦期な昨今

太陽よりも暖かい時間を感じられた、ほっとする一日じゃった

やっぱ、持つべきものは友じゃな

森田パパ&ママ、そしてかんちゃんとスパンキー

有意義で楽しい時間をありがとさん

またの機会を、めっちゃ楽しみにしておるよ  (>ω▼)ゞ```


それと、毎度毎度、「飯でも食いに来ない?」と誘うだけ誘って殆ど手伝いもせず、

代わりに皆の為に一生懸命料理を作ってくれる奥(リアルワイフまであと約1カ月)には、深く深く感謝の意と愛情を表したい (▼人▼)

記念にどっかに連れて行く予定なのでな(笑)

セブ島かプーケットかシンガポールくらいでよかかの?
  1. 2009/06/29(月) 23:08:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<パートナーとの時間 | ホーム | 己の価値を決めるのは、あくまで自分やが>>

コメント

Re: タイトルなし

ホンマでっせ(笑)

早川代表がいれば、もっと大惨事になっておったかもですがね(笑)
たぶん、その前に森田ファミリーのたこ焼きパーティーが先かと思われますが、是非一度遊びに来てくださいね
  1. 2009/07/13(月) 00:01:18 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

いや~、いきたかったなぁ♪
次回はぜひぜひおじゃまさせていただきます!
  1. 2009/07/09(木) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

森田パパくん>こちらこそ、いつもお招きありがとさんですね。
わしの数多い友人&知人そして仲間の中でも、「森田ファミリー」はリスぺクトがトップクラスのファミリーなので、いつも楽しい時間を感じさせてもらっておるよ。

「相談事」は、森田ママから、「善太郎さん、今嫌な顔したでしょ?」とわしの表情を見て言われてしまったが、あの時も言ったとおり、お二人が決めたことだったらどんなことでも応援する気持ちなので、それ以前を「どうしたら?」の部分にどう答えたら好いのかわからなかったんやね

でも大丈夫!

二人でよく話し合って、潜在意識に心を委ねていけば、ちゃんと答えは出るよってな

また次回もゆっくり話ができるのを、今から首を長くして待っておるよ。

  1. 2009/07/01(水) 19:33:57 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

家族愛、仲間愛、柔術愛などいっぱい愛の詰まったお食事会で
奥様の手料理もめちゃくちゃ美味しくて
とても楽しいひとときを過ごせましたv-354

善太郎さんの家族に対する思いや仕事の話しなど
いろいろ勉強になりましたe-343

特に月にかける本代の額を聞いて驚きましたよe-350
僕なんか「柔術魂シリーズ」しか読まない(見ない)のでe-259

多忙な仕事をされているのに膨大な量の本を読破して
常に勉強をされている善太郎さんをリスペクトせずにいられません


先日はご招待いただき誠にありがとうございました。
奥様、たっちゃんにも宜しくお伝えください。

またの機会を楽しみにしていますv-290



  1. 2009/06/30(火) 09:11:37 |
  2. URL |
  3. 森田パパファミリー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/646-07812686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

