王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝いの席にて



あっと言う間に時が流れていく感があるの (▼д▼メ)

先週末も、いろいろイベント盛りだくさんだったのだが、気が付いたらもう土曜日

雪崩を素手で止めようとしてあがいておる内に、時が手の間を流れていく・・・・・・・・、そんな感じがするわいなぁ

まぁ、日々充実しておるっちゅうことやの

さて、昨日の金曜日は俗に言う花金

わしの会社もこの時期は他所と同じように週休二日なので、昨夜は業務が終わってから、皆と一緒に4月・5月に続けて結婚した奴らと、今月頭に男の子と女の子の双子の赤ちゃんを授かった若い者を祝う会をやってきた

場所は、焼き鳥屋(笑)

今回は結構会の規模を大きくしたよって、えらいことになってもうたが、それでも皆でこうして楽しき時間と、そう、それぞれの人生において嬉しきことを共に祝うことが出来て、とっても嬉しい時間じゃった

ただ、飲酒運転の取り締まりが厳しい昨今なのでわしは飲めなかったが、

若い者らはわざわざ奥さんに送ってもらって、「今日はガッツリ飲みますよ」と生中を10杯以上飲む奴もおって、酔っ払った挙句の仕事の相談事とかを素面でうんざりするくらい聞いたりと、ここでも若干「お仕事」が入っておったがな

まぁ・・・・・・・・・立場上いろいろあろう (>ω▼)


わし個人的にも嬉しいことがあり、

若いもん(と言っても、わしよりも4つばかし年上だが)から、親方衆からそっと

「善太郎についていけ」

とよく言われると聞いて、自身の方向付けがそんなには間違っておらんかったんやなと改めて確信できたことやった

夜も更けてきたのでお支払いの時になった時、20人近くの若い者が、半数以上『飲み』がはいっておったので、レシートを持ってこいと持ってきてもらった時は、

「この金額で、旅行に行きたいなぁ」 (* ̄TT ̄*)
なんて、ちょころびっと弱気にもなったが、

頭だけに負担を毎回かけてはあかんすよ

と皆がフォローしてくれたので、取りあえず宵越しの金は何とか残ったのであったがね

先週の日曜日

とあることがあり、しばらく酒はノーサンキュー気味な善太郎であったが、酔っ払っていい笑顔で仕事の事とかを熱く語り合う皆を見て、

より一層の精進を自らに課せねばなぁ、と決意も新たにしたな

結局、そのことを色々考えておったら、就寝時間はまたしても平日には考えられない時間になってもうたが、悔いなしじゃ

まっことエエ夜でありました

好い環境を整え、皆の人生もより充実させていきたい

今のわしの格好つけではない、正直な願望のひとつじゃけんな (≧∇≦)ブァッハハ!
  1. 2009/06/27(土) 11:20:57|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<己の価値を決めるのは、あくまで自分やが | ホーム | ターミネーター4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/644-2477a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

