王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボーナスとバカンス



激戦真っ最中である

先週の金曜日に事務所を出たのが12時をかる~く回っており、それはまぁ少し仕事を中断したからやったが、

今週も昨日も9時半ごろには家に帰るなと言っておいて、事務所を出たのが10時半

その後本屋に寄って、4冊ばかり買って帰ったものだから、またしても午前様帰り

まぁ・・・・・・・・・・・、そんな時期もあろう、って殆ど年中になりかけておるが、

もう少しすると、夏のボーナスがやってくる

本来なら、今月の頭には支給するはずだったが、

昨年度の決済内容があまりにもひどく、社長から

「出さないとは言わないが、遅らせて多少は痛みを感じてもらわんとな」
と言い出したので、今月末には出せると思う

当初、こんなものがほしくなったが

00875771.jpg

今もっている時計たちの中で、特に愛用しておるオ○ガのクロノグラフは金額的にも遜色がなかったので、何をやっておるんや状態になりかねないので、しばらく延期にした

入籍して財布の紐をガッツリ把握される前に・・・・・と思いたいが、まぁ正直どっちでもええなという感じか

で、本来なら善太郎ファミリー大好きな沖縄に家族旅行と行きたいが、

この時期の激戦の終戦予定日はお盆を越すと思われるので、今年は夏のバカンスは却下になりそうやな

と言う事ならと考えておるのが、ちょっと夏の終わりにシンガポールセブ島プーケットに行きたいなぁと言う計画中や

1129215.jpg

行った事ないしな

20070313_01.jpg

奥にチラッとお小言を頂いたが、

何を隠そう、来月入籍するよって、まぁハネムーンの代わりってのが本意じゃったわけや

別にどこでもええんじゃがな

奥と坊の笑顔が見れるのじゃったら

今週は・・・・・・・・・

今週も殆ど寝顔だけしか見れなかったよって、驚く顔とか笑顔が見たいよってな

来年はいよいよ坊も小学校入学じゃよって、それを考えると散財は控えないとなので、奥と相談して決めていこうかなと思う

とは言え、今年はほんま~~~に祝い事倒れしそうじゃったので、無理せずに行くかの

でも、折角入籍するよって、どこかには行きたいのぉ
  1. 2009/06/19(金) 23:48:58|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ターミネーター4 | ホーム | 激戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/641-ccd060fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

