王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が友にして 我が『師』



今週に入り、ようやく練習を再開した

まぁこれ以上考えに考え、想定される事象について対策を打ち合わせしておっても、結局は発車してみないことには始まらんよってな

わしが御世話になっておるNBJCの一部の仲間から、時折心配してのメールとか電話を頂いたりしたが、そのお陰も多少ならずあったであろうと思う

ただ、5月から会社での立ち位置が大きく変わったので、

今まで以上に、ファミリーの優先順位の次に仕事関係への時間&エネルギーが大きくはなったよってなぁ

ただ、仕事関係での成功は、ダイレクトにファミリーの生活の質を上げるよって、
やっぱすべての行動エネルギーのベクトルはファミリーへの『』が一番と言えるだろう

身近なところでの心からの幸福感がなければ、決して好い成果は出せないだろうからな

私的成功は、公的成功に先立つってことや

そう言う思想に基づいて日々をばく進しておるわしとしては、どうしても以前よりは

取敢えず今は、業務的な勉強時間が大事としておる

御付合いしておる人も結構絞り込みが激しく、リスペクト出来ない時間は極力減らす方向である

そして、一昨日の金曜日

練習後に、NBJCの代表である早川氏と練習後に食事に行ってきた

とは言え、わしは9時以降は食べない方針なので、殆ど御話に行ったのだが、先日の龍男社長振りにめっちゃ良い時間を過ごさせて貰った

ずっと以前に書いたか?だが、奇しくもわしと早川代表は同じ高校出身

ただ、わしは他所の高校で事件を起こし、夜学に編入してきたので、同級ながら、在学中は一度も顔を合わせた事がなかったんじゃな

命拾いしたよ (▼ー▼)ニヤッ

血気盛んだった高校時代の早川代表の起こした事件は、ワルが多かった夜学にも響き渡っており、当時会っていたらえらい目にあっただろうからの

月日は流れ、今はこうして柔術を指示する関係となり、ホンマに人の縁の不思議さを感じるわけや

酔っ払うと暴走機関車並みにばく進する早川代表だが、
出会ってたくさんのことを学ばせて貰ってきたよ

ちょころびっとやんちゃだったわしを更生させたのは、NBJCに入って早川代表に出会ったお陰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


らしいからな (≧∇≦)ブァッハハ!

同じ年の人が、あんなに強くて日々の鍛錬を怠らないのをいつも目のあたりにさせて頂いてきたと言うのは、ものすご~~~~~~~く影響を受けておる

お陰さんで、常に謙虚でいさせて頂けるしな

昇進祝いの席だったらしいが、他人の幸せを素直に己の喜びに出来る人は器の大きな人だと言う言葉を思い出させて貰ったよ

言動が荒いよって、時折人様から誤解を受けることも少なくないが、

わしの友人関係の中では、間違いなく器量がめっちゃ大きな達人である

わしの友人にして、生涯の師匠

まっこと、ええ時間じゃったよ (>ω▼)ゞ```


しっかし・・・・・・・・・・・・・・

この前龍男社長と飲みに行ったときに、

「次に早川代表と飲みに行ったり、メシを食いに行く時は、是非誘ってな」

をころっと忘れておった・・・・・・・・・(▼□▼;;

まっ、次回は必ず声をかけるよってなぁ(▼人▼)

周りにホンマ、リスペクトがめっちゃ出来る人が多いよって、我が身が引き締まる思いの毎日で、

ホンマめっちゃ楽しいわい

わしも、今まで以上に精進するよってな




  1. 2009/06/07(日) 02:05:34|
  2. 柔術
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<人形劇と御食事会 | ホーム | 久しぶりの映画は・・・>>

コメント

早川先生>そうでしたっけ?(笑)
それでも早川代表の武勇伝は、ホンマに夜学の生徒の襟を正すのに影響力が大きかったですね(笑)

朝早いので、毎度毎度の御付合いは難しいですが、時間が許す限り、また色んな話を聞きたいと思ってますよ。

ホンマ、こちらこそ日々の生活の中でも大きな影響を受けてます。

今後ともよろしくです。
  1. 2009/06/07(日) 15:18:41 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

突然の誘いにもかかわらず快く付き合っていただいてありがとうございます。
また公私ともに順風な様子、益々の活躍を期待してます!こちらこそたくさんのエネルギーをもらってますよ!これからもよろしくお願いします!

ところで高校時代の話はまったくの正反対だと思いますが誤解なきよう(笑)
  1. 2009/06/07(日) 02:39:09 |
  2. URL |
  3. NBJC早川 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/636-8f91c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

