王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの映画は・・・



部下の結婚式が終わり、高速をかっ飛ばして坊の保育園の友達のお誕生日会に出席した翌日

坊と奥の希望を受けて映画を見に行ってきた

今回は、わしの中では結構悩んだのだが、坊の一言を奥が後押しし、またしても多数決に破れたのだが・・・・・

前日上映されだしたばかりの、「ルーキーズ-卒業-」であった

お誕生日会から帰って、即効で寝た坊と奥だったが、いやな予感がして早速ネットで席を確認してみると

前の日と言うのに、すでに日曜日の夕方まで良い席はもうすでに予約済み

ビックリしたの、ホンマ (▼□▼;;

日曜日は坊のスイミングが午前中にあるよって、終わってからを考えると夕方にしたのだが、それで何とか真ん中付近の席が確保できるくらいじゃった

天気が悪かったのもあるじゃろうが、めっちゃすごい人

と言うか、駐車場に止めれません状態

いやな予感がしたよって、1時間前には向かっていたよって何とか車も駐車できたが、映画館の売店に並んだ時点で、すでに後30分

長蛇の列や

そして始まった、今季話題の「ルーキーズ

正月か?に珍しくテレビをちらっと見ていたら、このルーキーズがテレビでまとめてやっていて、坊ともどもはまったが、

映画と言うか・・・・・・・・・・・・・・、テレビの延長感たっぷりじゃったな  (▼″▼)うーん
それでも久しぶりに感動し、よる年波に涙腺がゆるゆるになったのか、

またしても生きている方の目、左目から伝うものが・・・・・・・・・・

久々に泣けになけたなぁ

ところが、ここでも運命のハプニングの連続

隣の席に座ったおっさん(わしもおっさんかも知れんが)、腋臭で臭くて臭くて堪らんのじゃ

おいっ、くっせ~なぁ、お前ぇ

と優しく小声で注意してあげると、

すいません

と同じように小声で返し、思いっきりそのおっさんの奥さん?側に寄りかかっておった

それでも鼻が大変宜しい善太郎としては、キッツイ時間じゃったよ

流れていたのは涙か鼻水か?状態やったね o(▼ ^ ▼ o) プィッ!

そして、大きなハプニングの波がやってきた

佳境、場内すべての人間が涙あふれさせているそのシーンの真っ最中に、あろうことか隣(臭いおっさんの反対側)に座っていた坊が

「パパ、おしっこ」

・・・・・・・切れそうになりました

我慢できへんか?と聞いても、「漏れそう」と言うので一刻の猶予もなさそう

仕方がないので、「すいません」をつぶやきながら、真ん中の席から場内を出て男子トイレに

再度「すいませんねぇ」をつぶやきながら席に戻り、

さぁクライマックスへと向かい、この映画最大の見せ場に

と言う時に、過去ない坊の「パパ、またおしっこ

「さっき行ったろうが」 (▼曲▼♯)

と怒ってしまったので、坊は違う意味で目を涙で滲ませる始末

さすがに二度目は奥に行ってもらったが、まっ、こう言った事ですぐわしに言う辺りが、坊の中で素直に感じておるところなんじゃろうな

後から思ったが、わしの子供のころって、こう言った事があると、まずお母さんじゃったよってな

とってもいい映画なんだろうなぁ~と思ったところに留まった、我が家のルーキーズ評価であった

くっさい親父に坊の連続トイレ
ん~~~56点じゃな、今回は

次回から、坊は飲み物なしじゃなぁ 
  1. 2009/06/04(木) 08:59:41|
  2. movie
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<我が友にして 我が『師』 | ホーム | 先月2度目の結婚式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/635-53df1d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

