王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それって・・・・・う



そう、実は今週一週間、わしは業務お休みの週であった

労働基準監督署に申請する、年頭の業務関係の書類に提示した休みを確保しようとすると、11月まで週休二日になるよって、全社員を半分ずつに分けて、休みをとるのが例年の行事ごとや

とは言え、何だかんだ業務上の用事が勃発し、事務所に顔を出したり、街中に出陣したりしておったのだが、今週の月曜日

気分的には先週の月曜日感覚があるが、25日の月曜日は

結局坊も帰宅して寝たのが遅かったので、御休みと言うことになり、
探し物も兼ねて桑名のマイカルへと出かけた

色々と買い物をした後、昼時を回っていたのでランチにしようと言うことなり、
ぶらぶら食事階を見に行ったところ、『ラーメン街道』なるものがあるのを発見

坊の希望もあり、らーめんを食べることにしたのだが、実はわし、大のとんこつラーメン派やったので、坊の希望を聞きながらも、博多ラーメンをチョイスし、店に入った

ところが、知らなかったのだが、とんこつラーメン屋って、酷い匂いがするらしい

善太郎ファミリーが御用達のとんこつラーメンと言えば、栄の一風堂だが、今まで臭くて困るなんて思ったことなかったのに・・・・・

だが、時に切れて大暴れすることも若干出てしまうわしじゃが、大人になったよって、眉間に皺はよったかもだが、何食わぬ顔をして頼んだラーメンが出てくるのを待っていたが、

そう言った時の子どもは必要以上に正直なので、鼻を押さえながら

「パパ、臭い」 (ー"ー;))

を連発する始末・・・・・・・・・

窘めて出てきたラーメンを食べ始めたのだが、わしの頼んだラーメンに入っていた、大きな焼き豚を皿に置いたところ、

それを凝視すると、いきなり

「パパ、それってうんこ?」

と大声で聞いてくるではないか・・・・・・・・・・・・ (▼□▼;;

たしかに・・・・・・、黒々として怪しい物体だ
見ようによっては、そう見えなくもない

しかしだ・・・・・食べ物屋で大声で叫ぶほどではなかろうに

参ったよ、ホンマ

食べ物屋で、下の話はなかろうに

注意を促す他の客に向かって罵声をかけてあげ、早々に店を後にしたが、恐らく二度と行くことはあるまいと思うが、子どもとおるとそう言ったハプニングの連続で飽きないのぉ

久々に、腹の底から大声で笑い、そして怒鳴ってすっきりの一日でありました

味は・・・・・・・・・・・・・・・
一風堂に比べると、三枚くらい下だったかの?

よって、店名は割愛と致すがアシカラズ (▼″▼)うーん
  1. 2009/05/31(日) 21:51:51|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<永久に感謝の意を | ホーム | すでに予約が一杯や・・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/630-5636f0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

