王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体重増加傾向 対策



諸事情で今月の柔術の練習をお休みしたよって、と

GWの京都家族旅行
数々の結婚式&その関係のお食事会
実家帰省
大幅御加増


らのお陰で、落としていた体重がリバウンド?とも取れるくらいに上がってきた

まぁ毎朝の体組成計での計量は欠かしておらんよって、年齢的からみる体脂肪率とかはバッチリやが、

それにしても・・・・・・・・・・・という感じに

まぁ奥(正式妻に近々なる予定)にすれば

「痩せて格好いいはない(怒)
小さくて貧弱になるのは嫌だから、年相応の貫禄を持っておって」


という事なので、そんなに何か言われると言う事はないが、ちょっとやな感じやな、自分的に

まっ、今は来週からいよいよ始まるわしの物件の準備に多忙な時期やったが、
いざ始まってしまえば、ちゃ~んと練習に復帰するよ・・・・・・・・・・・てい

そんな感じなので、今やれることをやっておこうと、二つの改善案を考えた

ひとつはすでに実行ずみだが、ずっと前にも書いたかな?の、片方1.5kgあるマッスルトレーナーの常用
今までは、プライベートで遊びに行くときとかに、このマッスルトレーナーを履いておったのじゃが、一番靴を履いておる時間が長い「仕事中」を見逃す手はあるまいという事で、

今では業務中もずっとこのマッスルトレーナーを愛用中や

新たに仕事用を購入したのだが、問題はお役所に行き、エレベーターに乗る時

足を踏み出しておるわけではないが、自然に歩いてもすごい音が
皆の大注目を浴びておるよ 

それだけでもあかんと思い、来月くらいにアクションを起こそうと思っておるのが、

ずっと前にも興味を示しておった『加圧トレーニング』
つい先日も奥が興味を持って、あっちこっちに見に行ったりしたが、それは冒頭の写真「カーツ」で、

気になるお値段は、上下で4万円くらい

綺麗な奥様は大好きなので、それくらいだったら買ってあげようかなと思ったが、
その考えておる中に、奥の興味も薄くなり、独自でスイミングに通うとなったよって、

だったらと、自分が前カラ欲しかったのを思い出し、購入計画立案という訳に至った

ただなぁ・・・・・・・・・・・・・

わしは「カーツ」は嫌なので(好みの服でやりたいしな)、となると実際の加圧器具である筋力アップクンを視野に入れだしたのであった

これがまた大問題で、カーツが上下で4万円くらいだったのに、
スタンダードなEXで約10万円

img1.jpg

わしにも長年トレーニングに勤しんできた矜持があるわいと思うと、
アスリーツ用・・・・・・・・・・・・・・・金約13万円となるわけよ

img2.jpg

まっ、財布の紐をガッチリ握られる前にと、これも将来に対する自己投資じゃよって、

もうひとつの購入計画である「ウォーターマン セレニテ 蒔絵」万年筆よりは、うだうだ言われはしないであろうと思いたい

kirin.jpg


購入に際は、インストラクターがおるところで、セミナーを受けなあかんらしいが、どうなんじゃろな

まっ、購入しやってみて、また「こんな感じ」をアップできたらええなと思う

日々勉強&日々鍛錬

漢ですよって、生涯現役じゃよってな
  1. 2009/05/29(金) 11:03:43|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すでに予約が一杯や・・・・・ | ホーム | 入籍許可願 上奏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/629-c1272c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

