王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家宰 (SVP) CTO解任?!



結構前の話になるが、先週の金曜日、業務での予定が入ったため、夕方坊をお迎えに行ってくれと奥(現:3号)から指令があったのだが、3時半過ぎに社長室に入り、

出てきたのが5時15分を回っておったので、冷や汗で坊をお迎えに行く羽目になってもうた


何故にここまで長くなったかと言えば、6月以降の社内の体制等について話が揉み合ってしまったからだったが・・・・・・・

まぁ若い者の年収も、この時節で「それはないだろう!!!」と言うくらいのご加増を頂き、
まったくもって感謝感謝の意を、若い者を代表して伝えたりしておった

ところが、話が流れて行く中、敬愛するわしの社長殿より、耳を疑う言葉が出てきたのであった

「善太郎くん、そう言えば以前言っていた・・・・・・、なんだったっけ? ちょっと小難しい役職名?
あれっ、なしの方向でいきましょう」


以前ちょっとした心の病気を患っておったわしの社長殿

時折記憶が吹っ飛び、冷や汗ものでフォローすること数知れずであったが、まさかここにきて、その『矢』がわしに向かって飛んでくるとは・・・・・・・ (▼д▼メ)

とは言え、別段役職なんぞ、そんなに気にするわけではない性分なので、ショック自体は無かったが、ちょっと困る事象が発生するよって、それについては参ったなぁと言う感想を持った

それは、ひとつはそのままストレートに業務上でだが、

小難しい問題発生時、「社を代表するものを連れて来い (怒) 」と先方さんから指名が入った際、当然統括「脱走」部長殿は知らぬ顔をするよって、ほぼ100%の割合で出動したり、

お役所関係の打ち合わせ時には、まず同行するように指令を受けていたよって、この辺の相手さんに名乗るのに、CTOは非常に役立ったからやった

そして、業務もあくまで人生じゃが、こっちはもっと大きく、
奥の友達の結婚式に出席することで帰省した折、奥のご両親に『入籍許可願』を上奏する際、奥が「ポジションが上がった」とすでに報告済みだったよって、

わしが前足を掻き過ぎて暴走したのか、と取られては堪らんなぁと言うことが脳裏をよぎったのでありました

珍しく異を唱えたところ、意外な言葉が社長殿の口から発せられたのであった

「う~~~ん、そのCTO(最高技術責任者)って、分かりにくいんだよねぇ~。
どう言う位置かってのにねぇ。

と言うことで、今後副社長か社長代理(Senior Vice President)と名乗りなさい」


さすがにこれにはビックら (▼□▼;;

この辺の話を書くと、一般的には変に自慢話と取られかねないが、

わしのような前歴を持つものが、ここまで重用されて好かろうか?と言う驚きを、そのまま表現しておるとご理解賜りたい

まっ、10億程度中小企業じゃよって、うっかりしておると明日はどっちだになりかねないのと、
休みの日でも普通に業務的電話が増えるであろうとか、

社長がまたしても、「会社のそばと言うか、少なくとも通勤時間が30分程度のところに引っ越せ」と言う指令が出たりと気苦労も増えたりもしておるが、

役員定年のその日まで、心底気合いを入れて、今まで以上に盛りたてて行こうと意を燃やしたのであった

九星運勢でみた、今年のわし

たしかに「長年の夢をかなえることのできる今年」になってきおった

一週間の時間割

大きく変えざるを得ないかのぉ・・・・・・・

光栄な出来事じゃな (▼人▼)

大抜擢、実質の業務をすべて担うポジションと、若い者のご加増が霞む位の、超ご加増

善太郎、寝る間も惜しんで精進する所存であるよ(笑)

  1. 2009/05/27(水) 00:51:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<入籍許可願 上奏 | ホーム | 毎度の名カメラマン 坊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/623-a7079383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

