王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街はクリ○マス一色やなぁ 



昨日、多忙な中頑張って練習に行き、

柔術ネコ日記君へこの前思ったことを書くわなと言って分かれたのだが、

気がついたら意識を失っていた・・・・  (▼д▼メ)

さすがに一時の怒涛のような忙しさはちと静まったが、まぁ嵐の前の静けさって奴なんだよなぁ~、これが

気がつけば(またや)、今日ですでに12月も残り後半分

11~4月まで、毎年意識が遠くなりながら駆け抜ける、そんな気分になっておるのやが・・・・


そんな忙しい日々の中だが、やっぱり休日はファミリーデイなわしやが(基本中の基本)、先日奥様のたっての希望で長島にあるジャズドリーム長島に行ってきた  (>ω▼)ゞ```

ちょっと距離はあったのだが、まぁ奥様(現:3号)の希望と、理由を聞いては断れるはずもなく、休日の午後車を西へと走らせたのであった・・・・

   (▼_▼メ) (σ-σ) (⌒∇⌒*)β

理由は簡単、

そうこの時期の子を持つ親なら誰もが抱える課題、「クリスマスプレゼント」購入のためだが、

今、わしの一番下の坊はレゴに凝っていて・・・・・・

と言うより、親たちが結構こり始めていて、そのレゴの専門店がジャズドリーム長島の中にあると言うことで、寒空の中、野外のショッピングモールである長島に行ったのであった

ちなみに、そのジャズドリーム長島は、前に真ん中の娘と何かを買いに行った時以来だったので、ほんと~に久しぶりだった

しっかし、ほんとジャズドリーム長島もだが、どこでもクリ○マスのイルミネーションだらけで笑ってしまうよなぁ (▼m▼)プップッ

クリ○マスと言えば、わしは厳格なクリスチャンの両親の元で育ったので、今の世間一般的に見てのクリ○マスとはかなり受け止め方が違う

でも、わしは思うのやが、

世間様一般もそんなに馬鹿ではないと思うんやな

昔は「ポリシーも無い、情けない国民性だなぁ~」とか思ってはいたが、
要はクリ○マスは手段であって目的ではないから、恋人・子供たちの笑顔を見るための手法として、わざとそう言った流れに乗っている

そんな風に思えるようになったし、事実わしはそれ や

両親の希望にそえず、わしはクリスチャンではないのだが、子供たち&奥様たちの笑顔をみるためやったら、例え正月にどれかのファミリーとハワイ旅行くらい行けるくらい金がかかっても、ちっとも惜しくはない

どんなに金を持て余していても、どんなに強くて巨大な権力を手にしていたとしても

愛する人の笑顔を』と言うものがなかったら、何のこっちゃの人生とちゃうやろか?

       !☆O(▼▼メ)o

店いっぱいのレゴに目を輝かせる坊を見て、そんな風に感じたわしやった・・・・ (▼_▼メ)

結局坊にプレゼントを買ったのは奥様だったが、心がほっと休まる一日だったなぁ~

しかし

ここでも例の「知り合いが多いのは・・・」に遭遇してしまい

奥様がお手洗いに行っておる最中、坊とベンチに腰掛けて遊んでいたら、ちょっと離れたところに異常なくらい人相の悪い男が・・・・

出ておるオーラもひど過ぎたのか、周りもそいつ等の傍によれず、自然と出来た人垣で気づいたのだが、わしの知っておるとある○道会の○藤君そっくりだった・・・・

似ておるなぁ~と見送った30分後、わしの携帯の「仁義無き戦い」のメロディーが流れ出したのであった

出てみるとやっぱり○藤君で、

「善太郎さん、今ジャズドリームに着ておるでしょ?
 駐車場にきたら、善太郎さんの車があったんでびっくりしましたよ。
 お茶でもどうっすか?」


年末の人ごみの中、君とお茶しておったら周りがドン引きやでと思い、断って家路についたのでありました

あ~あぁ~   (▼Д▼)

ひとごみで や○ざはやっぱり ういている by善太郎
スポンサーサイト
  1. 2005/12/15(木) 13:34:15|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ある練習後の夜に | ホーム | 米米CLUB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/62-5b34baca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

