王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揖保乃糸(善太郎 心配り)



今週末、奥(現:3号)の友達の結婚式になぜか揃って出席となったので、帰省する旨を事務所で話ておった

その際、女性陣からなぜか姫路方面の名産の話になり、人形焼とかそうめんの旨いやつがあったなぁと話たところ、お局様から

「わたし、それ大好きなのよぉ~。でも高いからなかなか食べられないわぁ」

とちょっとドスが聞いた声でわしを見つめながら、言い出しやがりました
ちなみに家は結構大きな農家で、資産たんまりじゃろうに・・・・・・・


ん~~~、それは暗に「お土産買って来いってことかね?」と聞いてみたところ、

「そんなとんでもない。善太郎さんにそんなことお願いできませんよ」

と言いながら、目は笑っていなかった・・・・・・・・・・

何が怖いって、女の怨念ほど怖いものはないだろうし、逆にお局様とか女性陣が明るく楽しく仕事が出来れば、ひいては全体の士気も上がろうやろうと考え

「ええよ!じゃぁ皆にそのなんだったか?疣の糸でも買ってくるわな」

と約束をしてしまいました

何人おるんじゃ、まったく・・・・・・・・・・・・

それと、疣の糸ではなくて、揖保乃糸じゃったよ

まぁお局様以下は安いのでええやろ

8T-42701.jpg

社長クラスはこっちかの

8T-42705.jpg

値段が倍以上違うんやなぁ~

冠婚葬祭が今年はてんこ盛りな上に、おまけに土産もか

いろいろかかる年頃になったものやなぁ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2009/05/20(水) 10:43:54|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスクだらけ | ホーム | わしの最強アプリ(善太郎式知的生産性向上スタイル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/619-bc62a2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

