王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わしの最強アプリ(善太郎式知的生産性向上スタイル)



以前、iPod touchをお歳暮に頂いた商品券で買い、それでスケジュール管理とかタスク管理をしておると書いたような記憶がある

大きくて見やすい画面とは言え、掌サイズのiPodに打ち込んだりするのは面倒なので、サイトで購入するアプリは殆どウェブと同期できるものを買っておるのだが、

その中でもわしが使っておる最強のアプリケーションはと言えば、「Notebook」だと言える

何がそこまですごいのかと言うと、上記したウェブ(toodledo)との同期が出来ると言う点での利用幅が、ほかのものと比べてめっちゃ広いと言うことやね

090219toodledo-gsync.jpg

上の絵のように、携帯性はiPodで、書き込み等はウェブ、つまりパソコンでと言うものは重複するがわしのデジタル上でのルールやが、そのカテゴライズが秀逸の一言じゃ

20081023_02.jpg

ウェブ上に、以前書いた本を読んでエッセンスを書き出したものや、有料メルマガの「これは」という物をここに転記し、いつでも見れる状態にしたり、果ては業務日誌を個人的につけているのだが、それも実はここに書いておるんやなぁ

Notebook-3.jpg

ウェブ上、つまりデジタルでの管理なので、かさばらないし、検索も簡単至極と言うわけや

しかし、なぜかストアでの「仕事効率化」のランキングは、そんなに上位ってわけでもない

まぁ人にはそれぞれの「自分が使いやすいスタイル」ってものがあるよってだが、これは是非にお勧めと言える

以前、わしの部で社長と話をしておった際、このiPodに目が行ったらしく、話題となったが、わしの画面の殆どが「ビジネス」関係だったのを確認すると、微笑んで去っていったからな

音楽でも聴いて、息抜き用かと思ったらしいが、そこでも殆どが「オーディオブック」だったので、かなり驚いておった

どこでも、いつでも、死ぬまで自己向上への鍛錬じゃね


toodledo.com
  1. 2009/05/20(水) 10:26:35|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<揖保乃糸(善太郎 心配り) | ホーム | 入籍>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/616-6ab6a0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

