王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単車、洗車&整備

2009 gw京都家族旅行 047

昨日に引き続き、今日も雨やった

とは言え、午前中はいつもの「謎の奥&坊のスイミング同行」で、例の有名な喫茶店で勉強と、

そうそう、この前話かけられたゴージャスなご婦人と再会し、

今日はまた色んな話をしておった

先週河村市長んとこ行ってきた時の話とか・・・・・

ホンマに回りの人間模様が激変やなぁ

その後、いつものように近所のスーパーに買い出しに行って、今日は家で昼食をとり

そして、ここ数年あまり触れていなかった愛車のHDの洗車と整備を一家総出でやった

HD・・・・・・・
新車で93年に買ったから、もうかれこれ17年目に突入した

ころころと買いなおすというのが嫌だったのと、銭がなかった、まぁこれはあまり関係ないが、積み重ねれば重ねるほど、色んな思い出が積み上がっていき、大事に思う気持ちが増して行ったのだが、

ホント、下手をすると1年以上触っていなかったかもだった

まぁその辺のことは割愛するが、先に奥と坊が洗車をしに行ってくれており、遅れて到着すると、
書くと怒られるだろうが、奥が一生懸命わしの愛車を磨いてくれておる

先日、単車倶楽部のミーティングに行く時も、何故かわしに奥自身の愛車であるHDを貸してくれたりだったしなぁ

その辺の奥の気持ちは痛いほど伝わってくるよってね

結局一見して、「こりゃプロに任せないと、いつ終わるかだなぁ」と判断し、取りあえずのところまで磨きぬいておいた

やっぱり整備とかしていて、自分が単車を好きだったなと、改めて自覚を持ったな
こいつで色々走った思い出とかを思いだしていて、雨でうんざり気味であったが、ハッピーな気持ちにさせてもらったよ

おまけに、坊も愛車を洗うのに手伝ってくれ、色んな意味でハッピーな一日じゃった

大きくなったら後ろに乗せてくれと言う坊に

「わしが持っておるものは、大したことがないがいずれは君の物やからな」
と伝えておいた

まぁしかし、彼が乗りたいと言う時期でも、計算するとまだ現役のつもりではあるがな

天気じゃもんな、誰もどうしようもないわい

それでも、どこでもいつでも心をハッピーにさせることはいくらでもあるちゅうことやな


先ほど、ヤフオクをちらっと見ていたら、前に欲しいなぁと思ったHDがまたオークションに出ておった

余裕があれば、欲しいものだなぁ・・・・・

speedstardx-img600x399-1235556967aqcyvc9471.jpg

speedstardx-img600x399-1235556967uiyr3x9471.jpg


  1. 2009/05/17(日) 22:52:06|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型インフルエンザ(H1N1) | ホーム | 獅子の漢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/614-738d5188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

