王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

獅子の漢



昨日久しぶりに飲みに行った (▼∀▼)ニヤッ
ホンマに久しぶりのことやったが、このブログに度々コメントをしてくれる龍男社長とであった

あまりの体調悪さに、業務中脱走して医者に行くくらいであったが、龍男社長との飲み会をお断りする理由としてはあまりにも小さかったので、強硬したというわけやった

風邪っぴきで鼻が詰まったまま飲むと、どれだけ大変だったかを思い起こす結果ではあったが、

それ以上に充実した時間を過ごさせて貰ったよって、まったく悔いなしやね

わしの多くの友人の中でも、そう仲間・知人の各ジャンルの中でも、最大級の漢

何が凄いかと言って、親の後と言うわけではなく、

たった一人で、今では確か・・・・・・会社を2つ・・、3つだったかな?を経営しておる大社長

それ以外にも以前には九州でも会社を立ち上げ、うまく運営したり、

にも関わらず、出会った頃のまま、イケイケっぷりってところがやろうねぇ

先日、道路を塞ぎ暴れまわる暴走族の前歯をゴッソリなくしてあげると言う暴風雨を起こしたりや、
右寄り系のバス(?)を破壊したと言う伝説を持つあたりかの (≧∇≦)ブァッハハ!

以前、わしは動物で虎が最も好きで、虎をイメージして自己を鍛えておると書いたような気がするが(実父が寅年だったので、よくいろいろ言われてきた影響と思われる)、やはり猛獣系が一番人生での友として合う (▼_☆)

虎以外にも、やれ豹だとかチーター、狼とかおるが、漢として凛とした強さを持ちつつ、しっかりとしたコア・コンピタンスを持って、しかも人として優しい、何てなかなかおらへんからな

小ずるいハイエナや、口先だけで虎の威を狩るキツネってのが多いからのぉ

龍男社長の堂々と真っ直ぐな生き方を見ておると、まさに王者の獅子って感じがするな

あまりにも超多忙過ぎて、昨日の2時間あまりの飲みの最中でも仕事の電話が何本もかかってきたり、散々飲んでおったにも関わらず、その後もう一件仕事があると、夜のタクシーに消えて行った・・・

と言うのが日常だが、それでも子供たちが真っ直ぐに育っておるのが、一番の根拠やろう

実父の口癖やった「虎の子に犬はおらん」通り、

獅子の子にも犬はおらん」のじゃろな


tatuno 241

写真は、何故か頂いたグッチのマネー・クリップ

昇進祝いとして受け取っておいたが、他でもない

龍男社長から貰ったのが、まっこと嬉しいことじゃったよ
お守り代わりに大事にさせてもらうよってな


わしも龍男社長ほどやないが日々自己を向上させるための投資に余念がないよって、

暇だからとか、ちょっと寄ってみたと言う時間は互いにないと思われるが、

その分、会った時の前回からの出来事を聞いて、また新たにリスペクトしていくんじゃろうね

後数年で引退し、沖縄に移住してのんびり過ごしてぇとか言っておる龍男社長

沖縄大好きなわしとしては、これほど聞いて嬉しい彼の夢ってのは初めてじゃった

では数年後、ほとんど毎年沖縄を訪れる中で、沖縄の海でも見ながらのんびりと飲むのを楽しみにしておるよ

わしの最大の友にして、最後までの友

こう言う心から尊敬できる奴が友ってのも、自己を鍛える原動力や

ええ時間であった  (>ω▼)ゞ```
  1. 2009/05/16(土) 13:51:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<単車、洗車&整備 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/612-cf86b269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

