王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入籍



リンクしておるブログの中で、ご近所の福住柔術のユカちゃんのブログ

マルタ&劇団四季&柔術 ByNs。

にて、ご婚約したとあった

おめでとうございます (▼∀▼)
ブログにコメントすれば良いのですが、また勇気が振り絞れたらしておきますよ
(笑)


それとかなり似通った話になるが、そうわしも今の奥(現:3号)と来月辺りにでも籍を入れようかと思っておる

いきなりですが

と言うか、今まで入っていなかったんじゃな、実は

よく人から「何でですか?」と聞かれてきたが、やっぱり一番大きな理由は、坊の保育園料が奥の収入だけでもマックスだったのに、わしと合算したらそりゃ恐ろしいことになる

と言うものが挙げられると思う

ただ、その坊がいよいよ来年小学校に入学するので、苗字が変わるなら今かな?と奥と話し合い、当初は来年3月くらいに入籍して、と思っておった

ところが、当たり前のことじゃが、奥から言われてハッとすることが・・・・・・・・・

区役所は今の名字のまま、通うことになる小学校に連絡をするので、来年3月に入籍したら、苗字は今の奥のまま、そしてすぐ変更手続きをとしなあかんと言うので、至極ややこしいことになる

と言うことで、来月か7月くらいには籍を入れておくか、ということになった

チョコロビット前に、

「そろそろ籍でも入れるかね?」

と雑談の中、聞いてみたところ、

「籍を入れると、財産とかややこしいからね~」

と、貧乏神父夫婦の息子とは比較にならない資産をお持ちの奥の実家とのことを言われ、軽く流されてもうた・・・・・、と言う過去があったのだが、

冬の昇進辞令に伴う昇給等があり、今回は逆にスムーズに話が進んだのであった

まぁ流石O型女性の奥は、その辺はしっかり過ぎるほどしっかり屋さんなのであった

先月19日の会社の部下の結婚式の際、披露宴の隣の席に座ってござった社長に、

「そう言えば、わしも近々籍を入れようと思っておりますよ」

と言ったところ、

「だったら、披露宴をやらなあかんね」

と言いだし、ちなみに業務打ち合わせも、最近その押し問答で三分の一近くを浪費しておると言うありさまじゃ

挙句の果てには、「立食パーティースタイルにしたらどうかね? なんだったら費用は会社から出すよ」、とトンデモナイことを言い出す始末

まぁなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大事な一門関係の兄弟諸君や、兄弟のように中のええ友人も多けれど、社長や業務関係者が見たら・・・・・・、それは流石に、いや流石に不味かろうと存ずる

まぁ夏の終わりにでも、ぶらっと沖縄に行ったときに(か、例のウォーターマンの万年筆を買うか、めっちゃ思案中)、向こうで二人だけ、いや坊を入れての3人かで挙げてきますから、と社長の攻勢を凌いではおるが、どこまでもちこたえれるか・・・・・・・・・・・・・・

取敢えずは、奥のご両親の承諾を願わんとな

紙切れ一枚では今更気持ちは強くも弱くもならんよ

奥を命かけて愛していこうは、他の誰にでもない、自分自身に誓ったことじゃけんな  (>ω▼)ゞ```



  1. 2009/05/20(水) 00:11:12|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わしの最強アプリ(善太郎式知的生産性向上スタイル) | ホーム | 新型インフルエンザ(H1N1)>>

コメント

龍男社長>こちらこそ、ホンマに楽しい時間やったよ。
今度は体調ばっちりの時に呑みたいものやな。
途中酔っ払って死にかけておったんやで、実は。

この前の方の記事でも、この前の飲みのことをかいたんだが、相変わらずの性分そうで見ておらんようだが(笑)、マネークリップもありがとな。
お前ぇさんに近づけるよう、お守り代わりにつけておるよ。

来週、一度豊田の新社屋にお邪魔出来るとええなとおもっとるよって、また連絡するわ。
  1. 2009/05/20(水) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます
色々、あると思いますがお互いがんばりましょう

追伸
先日は、楽しい時間が過ごせました
また、機会があったらゆっくり呑みましょう
  1. 2009/05/20(水) 11:25:08 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/611-f5931cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

