王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バージョンアップ 



知っておる人は知っておる程度のことやが、わしは夏になるといつもを持っておる

持ち物を持ってと言うのがかなり無かったよって、親類には奇異な行動に見えるらしいが、ちなみに普通の扇子では無く、いわゆる鉄扇と言うやつ

昔の武士が、刀を持って行けない場所とかに持参したと言うものやが、物騒な昨今、何かあってはあかんと思い、大抵暗器を持ち歩いておるが、これはもっとも洒落た暗器と言えるやろうな

そのものずばりの、「触れると切れちゃうやつ」は、過去に何度も普通に使ってしまい、新聞ネタになったり、大騒ぎになったりしたよって、かなりのものを人にあげたり、奥も知らないところに封印してあったりする

むかしは、自分もやが他人を傷つけることなんぞにまったくの罪悪感は無かったからねぇ

○水一家のM野親分くんと飲みに行った時(酒は飲まへんかったなぁ)、に、「火薬を使って鉄製の玉を飛ばすやつ」の話になったが、

まぁ最近は官もうるさいからねと、わしの鉄扇とか暗器に大分興味を示しておった


ところが、わし的にはこの鉄扇、ちょっと不満があった

短いんや、これが

8寸と、実際には24センチ程度しかなく、以前あほなガキをぶっ叩いてあげたときも、かなり使いにくいと感じたからねぇ
威力は申し分なさそうで、吹っ飛んで行ったのでそれはよしとするが、短いのが嫌と思い、1尺のものを買おうかなぁと思案しておった

今まで買わなかったのは、ずばり「高いから」やった

が、今回めでたく購入となり、今回の京都旅行にも持って行った

ええなぁ~やっぱ長いと使いやすそうやし

ただ、普段の仰ぐのが600gくらいあるらしいから、結構面倒なのだが、手首の鍛練にもなってちょうどええしね

京都のめっちゃ地獄の混雑の中も、これのお陰で大分目の前が空いたしね  (>ω▼)ゞ```

ただ、気になるのが坊の好み
河原町にておもちゃやに入り、何か好きなものをかってあげるよと言うと、何故か少年ジャンプか?にて連載中の忍者ナルトの武器

2009 gw京都家族旅行 022

奥から 「ホント、武器関係好きだねぇ」

と言われてハッとしたが、振り返ればわしもガキの時分より武器が好きで、縄跳びで鞭の使い方を練習しておった記憶があるな (▼□▼;;

でも大丈夫

奥がおるよって、決して坊はそっちの道には行かんじゃろうな


と思いたい

武器大好き親子じゃな (≧∇≦)ブァッハハ!
  1. 2009/05/07(木) 12:22:41|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついにやってきた中屋万年筆 | ホーム | CHANGE!>>

コメント

龍男社長>おぉ~ひさしぶりって言っても顔を見てやないがね(笑)
この前、前の事務所の前を通ったが、空家だったので例の新社屋を思い出し、いつお邪魔しようと思っておったよ。
また電話かメールで連絡するな。

しかし・・・・・・・・・・・、この大不況時に新たに新社屋を立てて、ガンガン行くとこって、わしが知っておる範囲では龍男社長のとこだけやなぁ。
流石の手腕やな。

またゆっくり話を聞きたいものだよ。

  1. 2009/05/08(金) 20:55:22 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

鬼に金棒のごとく、あまりそういった物は僕には振り回さないで下さいね(笑)
  1. 2009/05/07(木) 13:22:17 |
  2. URL |
  3. 龍男 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/604-781e36c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

