王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またかよ、の戦隊モンのショー(太秦映画村にて)

2009 gw京都家族旅行 038

京都は改めて思うに、やっぱ大人の街だと思うな

寺社しかないと言ったら言い過ぎやが、子どもが楽しめるようなところは殆どないよって、「家族旅行」と銘打ってはおるが、殆どわしと奥のための旅行と化しておる気がする

よって、旅行中に一度は必ず入れるようにしておるのが、太秦にある東映映画村

ここは逆に、殆ど子ども色一色と言ってええやろう

日曜日の朝7時半からやっておる「戦隊モノ

それのショーを、映画村独自の演出でやっておるのだが、これがまぁえらい人気

映画村が開くのが朝8時半だったので、朝食を8時から取り、9時には出たよって、9時15分には映画村の駐車場に着いたのだが、

その時点ですでに第二駐車場までいっぱい

臨時の特設駐車場まで行かねばということだったが、えらく歩くのでうんざり感じたわしは、ちかくのコイン駐車場に強引に止めたのであった

朝一のショーが11時だったよって、10時半から並べば良かろうと思っておったが、

奥に話したところ、そんな時間で間に合うわけがないと怒られ、会場に向かったのが9時半

9時半やで 

まさか1時間半も前にくるアホな奴はおらんじゃろうと思って向かったが、その時点ですでに扉の前から20組目以上

異常やで、ホンマ (▼д▼メ)

わしが並ぼうと言っていた10時半の時点では、すでに3階の会場から階段を降りた2階まで列ができておったよって、空恐ろしい限りじゃ

あまりにも並ぶ人が多かったよって、10時45分過ぎくらいに開場予定が10時25分あたりには開き、なんと一番前の列を強引にゲットできたよって、めっちゃいいポジションで観れることになった

しかし、始まる直前なんぞ立ち見まで列をなしておったよって、どんだけ入れるんじゃやったな

2009 gw京都家族旅行 035

今の戦隊もんは、侍戦隊 シンケンジャーとかぬかすやつや

2009 gw京都家族旅行 034

敵役の怪人?の尻が・・・・・・・・・・破けておった

奥が見つけ、話もそっちのけで大笑いした二人じゃった (≧∇≦)ブァッハハ!

それくらい激しく見ごたえがあるショーやったな

しっかし・・・・・・・・・・・・・・

わしが子どもの時分にやっておったゴレンジャーから始まって、

長男の自分とそして娘が見ていた時代のメガレンジャーとかギンガマン

そして今の坊のマジレンジャー辺りから今のシンケンジャー・・・・・・・・・

奥の要望は後一人欲しいらしいが、それはちょっとなぁと言う感じやよって、どこまで行くのか、この戦隊もの

まっ子どもがおるよって楽しめるイベントじゃったな

今回のショーもバッチリ、お勧め度85点じゃった

また行こうかの(>ω▼)ゞ```
  1. 2009/05/06(水) 22:44:08|
  2. kids
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そう言やぁ、「象の背中」を見たなぁ | ホーム | 川床デビュー イタリアン料理 クアトロセゾン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/599-d7e3d8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

