王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川床デビュー イタリアン料理 クアトロセゾン



お恥ずかしい話だが、京都に毎年数度訪れるくらいの京都フリークなわしじゃったが、「川床」での食事はしたことがなかったんじゃなぁ、実は(▼⊿▼)ケッ

川床の反対側のバーでは、この前奥と一緒に飲み歩いたりしたのだが、川床の時期にぶらっと食事にと言うことはあまり考えもせんかった

理由は、「めっちゃ高い」と言うイメージがあったからやな

そんなこんなで、川床での食事と言うことは今までなかったのだが、今回の旅行に先立ち
東海ウォーカーをぶらっと見ていたら、5月から川床をやっており、その中で今回わしがチョイスしたイタリアン料理のクワトロセゾンが紹介されておった

他にもなんだかんだ載っておったが、何故かここの惹かれ、一見さんお断りの風習があるイメージだったので、早めに予約までしておきました

thumbnail2.jpg

お店紹介のネットでこんな写真が紹介されておったが、今回は川床だったので、ちょっと変わった雰囲気での食事となった

しっかし、Tシャツの上に薄いシャツではさすがにちょっと、「ヒヤっと」とした夜やったなぁ

お上品なコース料理と、出てくるスピードの遅さにいらっとしかけたが、わしも子どもたちと奥のお陰で大分気が長くなり、今回も無事、何事も起こらずええ時間を満喫してきた

ただ、わし的には、次の日に入った京極の京風居酒屋の方が、味も上品の上方風だったよって旨かったな
値段も全然違ったしな

お支払の時に、奥がさり気無くトイレに消えて行ったので、仕方無くわしが全額お支払することとなった (▼□▼;;

好いってことよ、そのために日々気合入れて頑張っておるのだからな 

まぁ、あんまり行くことはないが、たまに奥がリクエストしたら、また「特別な食事会」の時にでも連れてきてあげようかの

しかし、振り返って考えてみれば、

またしても「美味いものが食べれそうな時はわしの横に座る坊」のお陰で、殆どコース料理をきちんと味わうこともなかったので、旨かったのかどうか、今だにはっきり覚えてはおらんがな (▼″▼)うーん

お勧め度は、
ん~~~~~~~~~~~~~~~~60点の合格ラインぎりぎりかの?わし的には

でも、めっちゃ「休み明けからまたガンガンいくで」と言うパワーは、しっかりもらったな

良き夜じゃった(▼∀▼)ノ彡☆

2009 gw京都家族旅行 006
スポンサーサイト
  1. 2009/05/05(火) 10:31:18|
  2. 美味しい話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またかよ、の戦隊モンのショー(太秦映画村にて) | ホーム | 町屋での宿泊 (2009年京都旅行 ②)>>

コメント

慎ちゃん>ご無沙汰ですね。
GWは、奥は今日が最終日だったんだけど、わしは10日まで休みなので、めっちゃ珍しい時間まで起きてますよ(笑)
京都はここ何年か前からGWに家族旅行でいくようになったんですが、今年は記事にも書いた通り、奥の利用者さんのご厚意でとても好い町家の宿を紹介してもらい、何か人生が大きく変わりましたねぇ。
車を宿においておけたので、京都の地下鉄とかにも初めて乗って、あっちこっちと散策出来て、とても楽しい旅行でした。
本当は一泊二日の予定だったんですが、翌日に特に自宅方面で用事もなかったので、これまた先方さんに無理行って連泊させてもらい、ゆ~っくり京都を楽しめましたよ。

去年の冬に奥のご両親と泊まったところは流石に店構えとか全然上だったんですが、返って気楽でいい感じ、しかも京都の人ととご縁ができ、いろいろ話も出来たので嬉しい出会いがありましたからねぇ。

出来れば一度一緒に遊びに行きたいものですね。

パソコンの件は、こちらこそ失礼しましたね。
坊に上げただけだったので、まだかなりの量の「個人情報」が入っており、それを選択して消去は時間がかかりそうでしたので。

また奥に言っておきますよって、近いうちにメシでも行きましょう。

とは言え、今月は後半戦の週末、結婚式がダブル入っており、そのうち一つは奥の友人の結婚式に揃って出席となりますので、姫路帰省となっております。

また余裕を見て連絡するように言っておきますね(笑)
  1. 2009/05/07(木) 02:52:14 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
皆さん元気かな?GWはどうするのかな?と思ってたのですが京都ですか!いい感じですね。
元気そうな姿が見れて嬉しいです。安心しました。
ウチもみんな元気ですよ。遠出はなかったけど家の用事、近場のイベントをボチボチこなして
気がつけばGW最終日という感じです。
また、時間の合うときに食事でも行きましょう。友人の紹介で大曽根にイイお店も見つけたので。
皆さんお体には気をつけて(特にハードワークな毎日の善太郎さん)。

追伸.
かなり前の話になってしまいましたが我家のパソコンがクラッシュした際は面倒なお願いをしてしまい
すみませんでした。丁度オークションの取引中だったので焦ってしまいテンパってました(涙)
最終的に修理は不可だったので業者にデータのみ退避してもらい来月か再来月に新パソコンを
購入する予定です(今はマンガ喫茶よりコメント中)。本当にすんませんでした。
  1. 2009/05/06(水) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. KAWAKAMI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/597-946779f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

