王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 京都家族旅行

2009 gw京都家族旅行 056

毎年のGWには、一家そろって大好きな京都に旅行するのが善太郎ファミリーの恒例行事だが、今年は例のETCどこまで行っても1000円のお陰で大渋滞にハマってもうた

好いのか悪いのか、理解に苦しむ行政処置に見えるのぉ

嫌な予感がしたよって、幼児がおる家庭としては異例の朝6時半に家を出て、名古屋高速から利用して京都に向かったが、途中桑名⇒四日市間で11Kmで何故か60分もかかる大渋滞に遭遇

途中は何とか流れが回復したが、京都南から吹田までは25kmの大渋滞

まぁ今年は姫路に帰省せなんだからええが、車で帰っておったと思うとぞっとするな

京都東で降りて、結局宿に着いたのが10時ちょっとだったよって、たかだか京都に3時間半もかかった


写真は京都駅

一度ゆっくり見てみたかったが、はっきり言って、京都駅の造形美以外は大したことはなかったの

ただ、逆に言えば、建築的に見ても素晴らしい出来栄え

今回は1泊2日の予定だったのを、急きょ2泊3日に延期したよって、ゆったり京都を満喫できる予感やな

今回の京都旅行は、ちょっと趣が違うよってな



  1. 2009/05/05(火) 09:27:52|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<町屋での宿泊 (2009年京都旅行 ②) | ホーム | 財布>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/595-1311b99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

