王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つまらねぇ男



ブログを読んでおると言う仲間とに会った時、

「お忙しいんですね?」

と聞かれるが、4月に入りそれほどでもなくなった

ブログアップもままならぬので、そう思われるらしいが、そういったわけではなかったのだが、「ある事」に思考がとられっ放しで、他事まで思考パワーが回らなかったのである

ちなみに今もその「ある事」に関して思考パワー全開続行中で、昨日の練習も行こうと思えば全然いける時間帯だったにも関わらず、失念してしまった次第である

その「ある事」とは、人にはまったくもって関係・興味がない話になるのだが、「いかに自己の自動成長システムを構築するか」と言うことや

前にiPod touchを導入して、自己のシステムが大幅にグレードアップしたと書いたが、更にそれをバージョンアップすべく、ホンマに脳に汗をかきまくっておる

例えば、今年の4月から業務的にあるシステムを導入するのだが、そう言った事はわしが思うに「まずイメージありき」と思うので、図解して説明しやすいシステム構築を考えたり、(これは先日社内セミナーをやったが、ある程度ご理解頂けたと思う。やっぱ『絵』やな)

これが一番肝心なのだが、自分のスキルアップのシステム構築、つまりPDCAのサイクルをどうするか?で、ず~~~~~~~とある意味おかしくなりながら考えておるのであったんや

奥(現:3号)と坊、そして先々週にあった娘には悪いが、

「行きたいとこ、ある?」

と聞かれて向かう先は、大体でっかい本屋と東急ハンズとかの文具コーナーだったからのぉ

今月だけで購入した本は、ゆうに20冊を超え、金額でいうとこれまた軽く3万は突破
今月のカード支払いの金額、○○万円だったからなぁ・・・・・・・・・

漫画喫茶に篭ることが多い昨今、この前なんぞバイトの子に金を払う時に

「何をやっている人なんですか?」

と聞かれる始末やった

漫画喫茶に自前の本を持ち込み、メシを持っていったらノートにびっしり何かを書いておるのと、毎週決まった曜日と時間にくるので、とても不思議だったそうや


まぁだ~れも「そんな事をやれ!」とは言わないが、言われてやってはすでに遅いよって、必死に旗から見たら見苦しいくらいに脳に汗をかいてきたお陰で、ようやく光が見えてきた(と思う)

「立場が人を変える」という諺があるが、ホンマやなぁ(苦笑)

しかし、そのお陰で、先週末大須で人をやたら見てくる奴にも切れるタイミングが遅れがちになってきておるがな

まぁ高速道路で、被せた奴の前に出て、CDケースを投げまくったり、人食い犬に火をつけて火事にさせたりすることは多少控えてきたので、好いこととしよう

ちょっと、「つまらねぇ男」気味になっちまった感はあるがね
まぁ血が血だけに、これくらいの方がいいんじゃろな

今夜は、
早く帰ってファミリーの時間を満喫したいものや
  1. 2009/04/21(火) 09:57:49|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ババアキラー | ホーム | エイプリルフールだが、たこ焼きパーティー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/587-4adafa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

