王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここ最近で一番ショックを受けた出来事・・・・・



あいたな・・・・・・・

先週は、若いものの山場に同行したり、去年同様千葉まで出張に行ったりと、やる事めっちゃ多しの日々であったが、それでも日曜日は先週も休ませてもらい、ファミリーデイの楽しい一日を満喫することが出来たよって、日々充実感一杯であるが、

昨日の夕方、とんでもない事故が・・・・・・・・

まぁ人が聞いたら、「かなり他愛もないトラブル」と思うであろうが、それは夕方事務所にて起こった

いつも毎朝やっている「やることリスト」の書き出しを、あまりにも日中to do リストが増えたよって、再度夕方書き出して頭の整理をしておった

ちょっと電話が入ったよって、一旦万年筆のキャップをしめて先方と話をし、さて続きをと思ってキャップを抜いてみると、

万年筆の構造って分かるかの?
先端部が穴を挟んで板が微妙な隙間を作り、その間をインクが毛細血管現象で出てきて文字が書けるのだが、その向かって右側があらぬ方向に反り返っておった (▼□▼;;

そう、前に書いたセーラー万年筆の長刀 ふでdeまんねんが当初の3ヶ月かかりますをひっくり返し、先週届いたばかりであったのに、一週間もたたんうちにトラブル発生

しかも、大体の理由はわかるが、何故にそうなったのかが理解不能

それでもかなり素晴らしい出来栄えで、さすがメイドイン・ジャパンや、と惚れ惚れしておった矢先に

先輩からルーペを借りて、出来るだけの処置をしたよって、何とか書けるまでは回復したが、「かなり書き味とかにウルサイわし」としては、ど~~~~~にもこうにも気に入らん

そう言えば、セーラー万年筆が、ペンクリニックと称してあっちこっちの有名店で万年筆のケアを回っておったはずやとネットで見てみると、

図ったか?のようにドンピシャの13日金曜から15日の日曜まで、東急ハンズ名古屋店に来ると言うではないか

金曜日は、わしが大好きなラッキーナンバー13

まぁ午前中休みにしてでも、10時の開店と同時に並んで直してもらわんとなぁ

今のわしのレベル

花粉症とこの万年筆の書き味がちょっと悪いお陰で、知的生産性45%減や

まぁ、いろいろあるわな  (≧∇≦)ブァッハハ

SAF-0648img3.jpg

ちなみにこれは、ふでdeまんねんのスタンダードな「反り」なんや
この反りが、まさに筆のような不思議な文字を表現してくれるんやな

車がぶつかった時より凹んだわい
まぁ後2日

気合で我慢しよう (▼З▼)
  1. 2009/03/11(水) 18:41:24|
  2. 悲しかった話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうせ内緒にしておってもなぁ | ホーム | 駿河一番>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/575-fdb86beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

