王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2世帯住宅?



そう言えば先週の木曜日だったか?
奥(現:3号)の姫路のご両親がやってきておった

理由は、奥も調子がいま一つ戻らずと言ったところにわしの多忙な業務でと、だったら食事でも作りに行こうか?と言う理由でわざわざ遠い姫路から名古屋まで泊まりにやってきたらしいのだが、さすがその辺は一人娘のお嬢様と一人孫である坊への愛情の深さが伺われるな

その際奥とご母堂との話し合いは、先日のわしと社長とのCTOの件に匹敵するくらい、人生を左右しかねない話であったと言う

それは、奥のご母堂があと数年で定年となり退職となるわけだが、その際に名古屋に家を建てないかと言う件で話し合いがあったらしい

そもそも今ご両親が住んでいる姫路の家が、区画整理に当たりここ数年で国か県に買い取られ、道路拡張に消えていくと言う話から、

庭付きの家を買おうと言う話になり、だったら名古屋に買えば後々の介護も楽だよと言う話から、2世帯住宅への話に流れて言ったらしい

わしは物欲王と称された時期あり、それこそ年収大幅アップの昨今でも「特に欲しいものは既に買ってある」状態なのだが、何故か家だけは視野に全く入っていなかった

過去が過去だけに、人生で一か所に留まるとは思えなかったのかも知れないが、別に家は欲しいとは心底思ったことがなかったんじゃなぁ
そこに今回浮上した2世帯住宅
ある意味自由度は下がるであろうが、それも坊の将来や奥の事を考えたら、「アリ」かと思うよって、その辺に話が落ち着くのなら喜んで協力させてもらうつもりや

奥はと言えば、「ガレージがあってハーレーの整備が日常普通に出来る家」とか、夢も舞い上がっておるが、どうなることやろなぁ

それはそれで面白いのかもな
写真はイメージや(笑)

A__4557eb5301347.jpg
  1. 2009/02/09(月) 14:32:53|
  2. LOVE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そう言えば、車を買い変えたかったなぁ | ホーム | 何とかひと段落>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/565-c483208f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

