王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何とかひと段落



今日で何とか、ここ数日・・・・・2週間くらいか?の気合い入れまくりの山を乗り越えた
統括部長に恥をかかせてはあかん」を心に事に臨んでおったが、流石に奥のインフルエンザ(だと思う)がうつって先週の日曜日に39度3分出た時は意識が朦朧としながらの戦いであったがなぁ

当然昨日の日曜日も仕事バンバンやっておったが、気を使った統括が昼食に連れて行ってくれたりと、それはそれで結構大変であったんやが

何故ならば、昨日もまた体調不良がぶり返し気味だったよって、11時半くらいに早めパンを買って昼食とし、そのまま薬を飲んで寝ていようと思ったのに、

どこかお昼ごはんを食べに行こ

とやたら誘ってくるよってねぇ

さっきパン食ったから、別にええ

と断ったのだが、「ええじゃん、ええじゃん」と余程気を使っておるのか、誘ってくること仕切りじゃったよってな
昨日は昼食だけでも2回食べたものやったわい

しかし、それでもやはり夜には熱を『また』出してしまい、昨夜は久しぶりに起きている時間帯に会った坊と一緒に風呂も入れず就寝となったからのぉ

今さっき、ここ数日の緊張も解けた統括から

「ありがとね、善太郎部長!今日はゆっくり休んでちょうだいね」

と言われたが、まだあんたの課題が少し残っておるんじゃが・・・・のわしじゃったな

正直ここ数年、そんなに統括とエエ仲とは言えなかったが(例のCTOとかの件もあって)、今回の統括から見た「修羅場」にわしが積極的に協力したことで、計り知れないくらい良き関係度がアップしたな

人はついつい自分のことを第一にしがちやが、それだけの集まりだと「発展性に欠ける」と思う
また良い関係を自らアプローチすることが何より大事なことなんやと、身をもって味わった件であった

わしの大好きな言葉に「災い転じて福となす」と言うのがあるが、何事も引いて処理をするのではなく、前のめりに突っ走ってが正しい乗り切り方のひとつなんやろな

まぁ兎に角も、統括が褒められてと言うのが、布いてはわしが褒められたのと同じやよって、ほっとした一日であった

しかし、まだまだ戦いはつづく
しばしの小休止ってやつやな (>ω▼)ゞ```

  1. 2009/02/09(月) 13:56:10|
  2. my favorite
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2世帯住宅? | ホーム | 感染源? マジでヤバシ・・・・(被害、さらに増大)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/564-7aedc2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

