王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感染源? マジでヤバシ・・・・(被害、さらに増大)



結局、この前の記事を書いてからさらに熱が上がり、昨日の日曜日は朝、とても起きて出社と言う状態ではなかった

奥とか坊が起きてきて、あまりにぐったりしておるので熱を測れと体温計を渡されて測った時点で8度9分あったから、もっときつかった朝は一体何度あったんじゃ?状態であったな

それでもやはり日中に一度、異常に体温が上がった時があり、その時の体温が9度3分

奥の献身的な介護のお陰で、何とか今朝は『それほど』違和感もなく起きて、何とか出社したのであった

それは、前にも書いただが、「統括ギブアップ事件」の物件の書類と、年上の後輩さんのあるデータをわししか作れないと言う事情が大きかったのだが、今朝も6時始業のハードワークであった

社長が出社するなり

「善太郎君、泊まり?」

と聞いてくるくらい、業務に乗りに乗っておったからな

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもなら二番手、いや社長を入れると正確には三番手に出社する年上の後輩さんがいつになっても現れない

嫌な予感が背中を走るが、蜘蛛の糸のような希望を持っていたのだが・・・・・・・・

7時半くらいだったと思う
事務所の電話がなり、発信者を見てみると「年上の後輩さん ことkムジイ

若い者を制してわしが出てみると、やっぱりの

「あっ、善太郎部長? すみません。熱が8度5分を下らんよって、医者にいったらインフルエンザでしたわ」

やっぱなぁ~って、ここ最近、Kムジイ(これは他の若い者がつけたあだ名)の特殊な作業はすべてわしが横で一緒に教えながらやっておったから、Kムジイの「インフルエンザ」は間違いなく奥からわしを経由してKムジイに移ったと思われるよって、あまり怒れなかったなぁ

お陰で統括部長の書類作成に加えて、Kムジイの関係電話をすべて引き受ける羽目になってもうた

しかも・・・・・・・・

今激戦区の担当者である、中堅筆頭のY田、K田も

「何か風邪ひいたみたいで調子悪いっす」
と言い、マスクマンだらけの事務所に

後少し、あと少しで春や

皆で気合入れて乗り切っていかねばなぁ


しかし・・・・・・・・・・・・・・・

Kムジイがインフルエンザだったと言うことは、わしもやっぱりそうだったのか?

そこはあまり深く触れないで、と言うことにしておかんとね

Y田・K田が「インフルエンザ」でないことを祈るばかりじゃ

ところで若い者に聞かれてわしも疑問に思ったが、Kムジイ
一昨日の土曜日は普通に事務所におったよって、昨日の日曜日、どこの病院に行ったんやろなぁ・・・・・・・・・・?
  1. 2009/02/02(月) 21:22:16|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<何とかひと段落 | ホーム | そして 発病>>

コメント

ケンタ>久しぶりやなぁ~って、ブログはちょくちょく見ておるがな(笑)
無理はしても無茶はせんと言うポリシーの基、気合一発でやっておるよ。
無理するなと言ってくれるのは嬉しいが、無理しないと出来ない質・量じゃよってなぁ(笑)
まぁ昇給の話も本決まりそうなので、今が、今こそが結果をしっかり出さないとあかんよってな。

そう、そのKムジイも本来ならまだ隔離が必要なのに、今日出社してきた。
ケンタの予想通り、と言うかわしもアホやないよってうすうす気付いていたが、やっぱの休日緊急医療センターに行ったらしかった。
エエンかいなとも思ったが、そんなこと気にしておれん状態だったしね。
ケンタもはよ、仕事がちゃんと決まり心に平穏がやってくるのを心から祈っておるぞ。
頑張れよ。
  1. 2009/02/03(火) 10:12:13 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

そのKムジイさんが行かれたのは、休日急病診療所とかではないでしょうか?
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/kenko/kyuujitsu/

仕事が多忙とは言え、ホントに無理はしないでくださいね(;_; )
こじらして入院とかになってしまったらシャレにならないですから(汗
  1. 2009/02/02(月) 21:44:16 |
  2. URL |
  3. 中村 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/563-f3f5e9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

