王道愉楽記

愉楽とは、「深い喜びを味わうこと。心から楽しむこと。」や(大辞泉参照)、王道とは、「これまた道のど真ん中を歩くと言う、人生感」や。 黙っていても辛いこと・大変なことはあるもんじゃけ、自ら真っ直ぐ喜びを心から楽しむ人生を送ろうやないか!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして 発病



今朝、眼が覚めたのは2時58分じゃった

来月頭にある、「とある統括部長がギブアップした例の物件」のが気になってと思われるが、まぁあまり早く起きてわしまで体調不良では洒落にならんよって、しばらくまた眼を閉じて、

それでもいつもよりはずっと早い時間に事務所に着いた
いつもは社長が事務所入りするのが6時半くらい

それよりもずっと早かった今朝だが、作成せねばならぬ書類と、昨日インフルエンザで倒れた若い者のバックアップにと走り回っていた午前中だったが、昼寝から起きたら喉の辺りに違和感が

ずっと気合いで仕事をやっておったが、ちょっと怖いよって帰り道にたまに立ち寄る医者に寄ってみた

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取敢えずはインフルエンザではなく、ただの風邪だそうや

それでも先生が言うには、

「熱が上がってきたら、インフルエンザだね」

だと (▼曲▼♯)

そんな診察、わしでも出来るわ

わしは人並み外れてなにがデカイよって、

ってなにって、扁桃腺だがな

そのお陰で度々インフルエンザでもないのに「高熱を出すのだが、とりあえずはセーフってところ・・・・・らしい

奥に引き続き坊までインフルエンザに倒れた我が家と、

今日もやたら咳をしまくっておった事務所の年上の後輩さん

めっちゃ危険な、まさに綱渡り状態での業務過渡期

な~に、かる~く乗り切ってやるわいな

それが、わしやよってね


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・体温計を見るのは、今夜は止めておこう・・・・・・
  1. 2009/01/30(金) 21:41:52|
  2. ちょっぴりムカついた話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<感染源? マジでヤバシ・・・・(被害、さらに増大) | ホーム | 感染被害増大>>

コメント

kわかみ>しんちゃん、心配かけておりますね。
と言うか、この次に記事を書いたばかりじゃが、「と言う状態だった」と言う週末でしたわ。
わしにしてはめちゃくちゃ珍しい、「一歩も外に出ない日」だったしね。
と言うか、当り前か。

髪の毛も毎週末に剃っていたのだが、先週末は剃れなかったので、これもここ数カ月、否数年ぶりのロン毛だしね。
また元気になったら飯でも行きましょうや?

みんなもインフルエンザには気をつけてや。
  1. 2009/02/02(月) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. 善太郎 #-
  4. [ 編集]

とにかく、これ以上体調が悪化しないことを祈ってます。

車の運転時も気をつけて下さいね。

皆さんが少しでも回復するよう応援してます。
  1. 2009/01/31(土) 00:29:26 |
  2. URL |
  3. Kわかみ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ronwon.blog31.fc2.com/tb.php/562-69c401ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

善太郎

Author:善太郎
むかしは「ちょころびっと」ヤンチャ、今は見た目は坊主、中身は神父のような40代のおっさんです。

趣味は招き猫集めが主で、その他は鍛錬一般とか文具集めをこよなく愛する「どこにでもいるような」お坊さんですよ(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

